『Quarter Quality』(クォーター・クオリティー)シリーズと銘打って今までの駄作を振り返ろう♪

『Quarter Quality』(クォーター・クオリティー)シリーズと銘打って今までの駄作を振り返ろう♪

駄作とは駄菓子のようなもので、受け取る側からしたらコスパが良い。
変に堅苦しくなることなく手に取ってもらえる。

よく、詰めが甘いと言われる(気がする)。
ハチミツが塗ってあるならしゃぶりつきたくなるだろうに。
てりやきソースでも代用可。

なぜか、物事に対して完璧主義であることを自分に縛りとして課して、
完璧にこなせないものに早いうちに見切りをつけて動き出さない人は多い。

本来は、できないからやっているのだ。
最初からできる未来が約束されているものに人はあまり惹かれない。

そう、予定調和が苦手な人たち向けに、出川哲朗さんや狩野英孝さんや三四郎・小宮浩信さんというお笑いがある。

彼らは筋書きのないドラマを視聴者に提供すると同時に、『Q.Q.』の重要性を教えてくれる。

どれだけ完璧を求める人が多くても、世の中には完全でないものが溢れ返っている。
地球にいる人類は全て未完星人だ。
未完だからこそ遠くの完璧を掴もうとする。

未完星人が置かれている立ち位置を見失わないように、私のような手抜き芸人は存在する。

やる気がないわけではない。
「完成!」と言うタイミングがおかしいのと、「これでいい、コレがいい」と自分に思い込ませるのが得意なだけだ。

ただ、明け透けに心の内を見せてしまうと、狙って『Q.Q』であることを信じてもらえない。

…狙ってるんだ!

たまには完璧なものを世に送り出せるはず!

あ・え・て だ。

敢えて「コレでいいのか?」と疑問視されるものを世に放つ。

そんな人が一定数いると覚悟してあらゆる作品と対峙すると、
今までとは違った価値を見出せたりするものではないだろうか。

既に皆が知っているかのように『Q.Q』を使ってしまい誠に申し訳ない。遺憾だ。

クォーター、つまり1/4。

Perfectを1(100%)とするなら、その1/4と捉えられかねない質(クオリティー)のモノは人に愛着心を湧かせる。自省できる。指摘ももらえる。

次につながる。

さあ、Q(クエスチョン、疑問)を持ちながらも自分自身の過去作(駄作)を振り返ってみよう\(^o^)/

LINEスタンプ

作品数が8つもありながらも、見出しを「LINEスタンプ」と一まとめにしてしまい申し訳ない。

正直買うほどのものではないと作者自身で思うが、販売停止にはなっていないので、購入ページを全てリリース順に列挙しておく。

どうだろうか。
タイトルを列挙するだけでも「なんかヤベー奴が作っている」と想像させることに成功している()

実際は実用性と非実用性を同時追求した無難なものに仕上がっているため、この記事内では細かく書く作品をPRすることはしない。

ただ、LINEスタンプ作成では基本中の基本ともいえる白フチドリ(黒を使うこともある)がしっかり出来ていないままリリースまで至っているものが若干数あり、規約通り販売後の画像修正が出来ない(´;ω;`)ウゥゥ

もうこうなったら見つけることを楽しんでもらうしかない()

(LINEさんはしっかりチェックするものの、フチドリの状態まで含めて「そういう作品」と判断して指摘はしないはずよ~)

また、豚モチーフの作品が多いのは、ブタさんへの愛情表現なのですが、ブタを使って変な表現をしないでほしいと言う声が聞こえてきそうな気がしなくなくなくないので、ホントに好きという想いが伝わるように豚愛が伝わりやすい自作記事を貼っ付けておくとする。

…自作以外のオススメを貼らないとは言っていない(≒貼る

ちなみに私が住む沖縄ではブタさんは神扱いされてます。
嗚呼、沖縄に生まれて良かった\(^o^)/

縦長画像

ブログに辿り着いてもらうためにどうすればいいか、考えに考えた末に考えるのがイヤになって、面白い絵を描けばSNSのフォロワー数爆上がりだYEAHと単純なことに気付けたのに最も難しい分野にドハマり中なうな私を応援して欲しいので、念のため載せておく。

もっかい言う。念のため載せておく。

作品とは言えないとバッサリ切り捨てないで欲しい。

あと、ほんの少ししかない。

…おもむろに貼られても困りますよね。

流石に説明不足ですみませんでしたm(__)m

Twitterユーザーさんはアプリで「#お気に入りの縦長画像を見せよう」などを検索してみてください。

仕様として、タイムライン上では隠れて見えない部分を使ったトリックアートみたいなものです。

つまり、Twitterで見ないと意味が伝わらないやつです。

ぜひ、自身のスマホに上の画像をダウンロードするなりして、Twitterでツイートしてみてください♪

これでも説明不足ではあるので、別記事もどうぞ(またか

いくら読んでもTwitterで見るほうが早いんですけどね♪

ついでにボツ作品もどうぞ↓

ボツなのでじっくり見なくても粗が見つかります。
だからボツなんです。  ?

また、非常に最近作ってみた、これまた伝わりにくいヤツもどうぞ↓

…シリーズ化できそうな気がしてるのはきっと私だけ 笑

この4コマ漫画(風)もダウンロードしてTwitterで使ってね(^-^)

作品って何?!

私は毎日のように大したお金も生み出せていないブログを更新し続けている時間と私自身さえ作品と思っていただければありがたいことこの上ないですが、みんなで技術を高め合っている中、たまに自分の作品が恥ずかしくなることがなきにしもあらず。

でも、「作品」と呼び続けることをやめてしまうと、目の前にそびえ立つゴミの山に眠っているはずの、後々光り輝くかもしれない原石を汚れたまま放置してしまうことになるので、今の比喩は着地点がないけれども、ジャンル分けすらしづらい謎の画像や動画を記事内に埋め込んでおこう。

…意味の説明はしない。タップすると検索結果ページに飛ぶようにしといた。

…きっとコレも作品と読んでいいのだろう。

お、店だ。読めるったら読める。

…彼女は何のために産み落とされたのか。きっと、あなたにスマホの電池残量を気にしてもらうためだ。
こちらもタップしたらオススメのAmazonで販売されている電源タップのページに遷移するようにしておいた。雷ガード付きらしい。彼女がイメージキャラクターっぽくなったが、そんな意図は元々なかった。

1つひとつ貼り付けるとキリがない(割と数ある)と気付いたので、まとめページを紹介しておく。

その名も『ゴミ捨て場』

まあ、メニューボタンからすぐ行けるんだけどね。行く人まずいないからゴリ押ししておく。

マンガ倉庫」なみにリサイクル精神に溢れる人々の集う場となりますように♪

説明しよう、マンガ倉庫とは沖縄最大手のリサイクルショップだ。

さっき貼り付けた4コマ漫画(風)を読みやすくしようと踏ん張った結果、サイズの問題を未解決なままむしろ読みにくくなってしまった動画を載せてこの記事を締めたいと思う。

以上、定期的に続けていこうと思う、「今までのまとめ」的記事でした♪

6件のコメント

  1. ピンバック: 【2021下半期版】BADボタンがないTwitter界隈での戦い方 | おきなわとっぷぶろぐ

  2. ピンバック: 沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。④ | おきなわとっぷぶろぐ

  3. ピンバック: 沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。-2nd Season- | おきなわとっぷぶろぐ

  4. ピンバック: スケートボードを高額転売され全力買戻ししたTAKUYA∞が世に放つ、コピーしようがない作品 | おきなわとっぷぶろぐ

  5. Sputnik V vaccination has begun in Slovakia. The convey of the Russian vaccine to the innate land was accompanied away a civic spot and led to the abandonment of Prime Relieve Igor Matovich and a realignment of the government. As a denouement, the motherland received the Russian vaccine, in hostility of the genuineness that neither the European regulator nor the WHO has until instanter approved it.
    In neighboring Hungary, which approved the handle of Sputnik in February as the elementary in Europe, more than 50% of the grown-up natives has already been vaccinated; in Russia – a little more than 10%. In Slovakia, five thousand people signed up through in the face the Sputnik vaccination.
    I absolutely agree with you. I think this is a good idea. I agree with you.. You can impute to another article on this matter at this association [url=”https://ciceksepeti.rabatter.site”]https://magrittegallery.rabaty.fun[/url]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です