♪企業イメージをUPしながら会社の利益をUPさせる唯一かつ最善の方法 -個人事業主にも適用可👌

♪企業イメージをUPしながら会社の利益をUPさせる唯一かつ最善の方法 -個人事業主にも適用可👌

※本記事の内容は読者への予告なしに変更される場合がございます。定期的にチェックされることを強くオススメします。

堅め、長めのタイトルですみません_(._.)_
せめて本文くらいはラフに、崩していきたいと思います(^-^)

実はこのブログの内容は、ブログアフィリエイトやアドセンスで安定収入を得ようとする個人事業主向けです。
また、私自身は絶対に収益アップに効果があるものと信じて実行いたしますが、
読者様に置かれましてはご自身でご判断の上、ご納得いただけるようでしたら嬉しいな(^-^)

目次

  1. デッカい会社は既にやってる
  2. ハッキリさせておきます
  3. 出来ない人はしなくていいんです
  4. その仕組みとは…
  5. 具体的に説明します
  6. ちなみに…
  7. 私も西野大先生と同じく、
デッカい会社は既にやってる

少し結論まで遠回りさせてください。

災害分野 | JTウェブサイト

↑上記リンク先をご覧いただけると幸いです。

あなたはタバコを吸いますか? (私は…、…すいません_(._.)_

タバコそのものに対して好印象ですか?悪印象ですか?

「JT」(日本たばこ産業株式会社)さんって、
特に心身の健康を目指す人々から存在意義を問われ続けているだろうと予想されますが、

めっちゃいいことしてるんです

寄付(募金)1つ取っても、100万円以上の額を他人のために使えるということはとても凄いことですし、

公表してくれてます。

「ウチはこれだけ社会貢献してるよ、あなたのところはどうだい?」ってやつです。

自動でない限り、企業だってなかなか寄付のことばかり考えられません。
事業をおろそかには出来ないわけです。

社会貢献して企業ブランド力を高めたい、名を売りたいという気持ちはもちろんあるでしょう。

社会貢献の結果で会社がより成長し、さらなる大きな社会貢献が出来るなら、タバコを吸わない人との間にまでWin-Winの連鎖を生み出せるのでしょう。

(タバコの存在についての是非はココでは論じません)

ところで、一般的にサラリーマンと呼ばれるあなた、個人事業主のあなた、
寄付(募金)してますか?!

ハッキリさせておきます

…私は、生まれてきてからこれまでに、ほとんど寄付や募金をしていません。

それは、自分自身を、「健康で文化的な最低限度の生活」を営んでいる人間とは思っていないから、つまり、心の余裕がないからです。

(↑成果報酬型広告)

ただ、私は健康でも文化的でなくても今まで生きてこられてるという事実があります。
生きるのに必死だったことはありません。
「ちょいシンド」くらいです。

だから、「生きるのしんどい」「生きている気がしない」と苦しんでいる人がいれば、

「助けつつオイシイ思いもしたい」と考える私のような人が、
より大きく人を助け続けられてWin-Winだと思います。

私は独身で、物欲があまりありません。
全然ないというとウソになるのですが、今欲しいものは殆ど、
次の新しい価値を生み出し、他人(とついでに自分)を喜ばせるための道具に過ぎないと考えています。

でも、予算もありません\(^o^)/

そこで先ほどの質問をもう一度繰り返します。

一般的にサラリーマンと呼ばれるあなた、個人事業主のあなた、
寄付(募金)してますか?!

出来ない人はしなくていいんです

自分が苦しい思いまでして寄付(募金)を続けても、

きっといつかブッ倒れます。

命がないと寄付が出来ません。

ただ、お金が寄付できないなりに協力できる仕組みはあっていいと思いませんか?

というか、仕組みは考えて作りませんか?

私は、現存するクラウドファンディングや仮想通貨などの仕組みを分析することで、
わりと簡単に、とりあえず自分だけに適用できる仕組みを構築してみました。
(技術の進歩が著しい令和という時代のおかげです)

その仕組みとは…

発表します!

DonDokoDon Doko…(ドラムロールや皆様の心臓が鼓動する音)

じゃーん

…既に冒頭で貼り出した画像から、ご覧になったあなたもすぐダウンロードしてマネ&マネタイズできるように「署名欄」「募金団体記入欄」「日付欄」「押印欄」を消去しておきました(^-^)

(↑成果報酬型広告)

具体的に説明します

説明が遅くてすみません。失敗したくないと焦り、慎重になってしまいました_(._.)_

私の運営する当『おきなわとっぷぶろぐ』というサイトは、現状では広告収入のみから収益を生み出している状態でございます。

そして、ブログを読んでくださる数少ない読者のほとんどが、私同様に広告収入を得ながら(得ようとしながら)ブログサイトを運営している「ブロガー」さんであると予想されます。

(広告収入を得ようとするブロガーさんならご存じかとは思いますが、
広告には「表示されるだけで掲載者に利益が出るもの」と「読者がクリックして初めて掲載者に利益が出るもの」「成約(購入)に対してのみ手数料が出るもの」と種類が分かれています。
そして、圧倒的に多いのは「クリック報酬型」と呼ばれる「読者がクリックして初めて掲載者に利益が出るもの」でしょう。)

不況の時ほど一般市民の財布のひもは固くなるというような旨を、私が尊敬する某・キンコン西野さんもどこかで仰られていたかと存じますが、正にその通りだと私も実感しておりますし、

それプラスαで広告が煙たがられている(´;ω;`)ウゥゥ

つまり、前に出したJT・タバコの件とも少し状況は異なるのですが、

「快適な視聴環境を邪魔することによって金儲けしてる」と思われている可能性が
無きにしも非ずなのです。

(自分で書いてて泣きたくなってきた)

実際には、広告主とブロガーを救い、且つ、相乗効果でより消費者の需要を喚起させ経済を回す仕組みなのに、なかなか手厳しい人が多い(;^_^A

(あくまでも、広告を見てくれる人への訴求力は高めつつ、見ない人への配慮もしなくてはならない)

良くないイメージは利用してみよう💡

「結局、金儲けなんでしょ?!お金のために書きたくないことまで書いてるんでしょ?!」
というイメージをもし持たれているなら、

「書きたいことを書いているつもりですが、伝わりにくいようなので精進します。あと、儲けた分の殆どは私が持っていても使い道がないので寄付してます。」

って一息も付かずに言い切れたら、あなた(私)への相手の反応も変わってくるかもしれません。

応援の気持ちに代わるかもしれませんね♪

ただ、広告の効果を最大限に高めるためには、ブログ読者が気になってクリックしたくなるという前提がなければいけません。
「興味ないけど」とか、「買わないと決まっているけど」では、広告主がブロガーに報酬だけ払うという損な気持ちに繋がりかねません。

…何にでも興味・関心を抱いてくれる子供のような大人を集められるブログを作りましょう。
「買わないと決まっているワシの心を動かせるものならやってみろ」という人を集めましょう。

そして、(ようやく最も言いたいこと)

ガンガン稼いでガンガン寄付宣言!

まず、寄付の予定・金額を明記しておきます!

予定はひと月ごと、月の利益が確定してから、
金額は、月々の”純”利益が20万円を超えた場合、そこから20万円を差し引いた額
(例:月50万円儲けたら30万円寄付)。

…一応、非常に念のため注意書きも記載。

※大きな物価の変動があれば基本となる20万円という額が訂正されます
※独身で物欲があまりないから成立しているような部分があります。気が変わったらすぐお伝えします。

前述の通り、そもそも苦しい生活をしていると自覚している方から支援を募る気はないのですが、
基本的にお金がマイナスになることがないから、毎月の寄付額を記したブログをSNSなどで拡散してくれる可能性が高まると踏んでいます。
それが更なる収入増の後押しとなってくれます(^-^)
収入アップがそのまま寄付額アップにつながる、正にウィンウィン♪
ザ・お金の授業!

ウィン ウィン – OTV 沖縄テレビ放送

ちなみに…

私、物凄く、複雑な仕組みが苦手で、逆に便利な仕組みが大好きで、

「契約書」とか「覚書」なんて無縁のまま生き続けたいとは思っています。

だから、ペーパーレスとか印鑑レスな時代には、
どうにか慣れて、
便利なモノを便利なまま受け取って、感謝したいという気持ちがあります。

だから、

「誓約書」なんてわざわざ作ってみましたが、
ホントは口約束、つまり「信用」であなたと繋がりたいという気持ちはあるのですが、

なんか作るの楽しかったから結果オーライ

です!

最近は、某・西野大先生の影響をモロに受けたからか、

「ナゾに大金を抱え込んでいる人」からどうにか奪って 支援してもらって、
持っていない自分より持っていない人に配ることが楽しくなってきました。

もっかい言います。

「ナゾに大金を抱え込んでいる人」からどうにか奪って 支援してもらって、
持っていない自分より持っていない人に配ることでしか、
みんなで豊かになる世界が実現しない気がしてきました。
(繰り返すつもりがなんか変わった)

私も西野大先生と同じく、

「宗教」と呼ばれようがあまり気にならない人の一人です。

少なくとも、勉強してなくて詳しく知らない「宗教」という言葉を耳にしてもピンとこないし、それは口に出したほうも同じかもしれませんので、

使うのも自由、どう受け取るかも自由

という感じでしょうか。

って西野さんをダシに自分のイメージを良くしたいわけでもないのでこの話は終わるとして、

とりあえず、より見てもらいやすくなるようにサイトの仕様を変更してみるとするね♪

毎月の寄付額が時系列でまとまってたら分かりやすくていいよね(^-^)

そのように心がけるとするー

協力してくれるかもしれないあなたは、
クリックした先で、「今まで興味がなかったものに興味を持つかもしれない」という可能性と期待を持って広告をクリックしたり、その結果を友だちに教えたりしてね(^-^)

※ほとんどの広告プラットフォームにおいて、同じ広告の複数回クリックは、ブログ作成者か読者かに問わず禁止されています。「複数回」の判断はプラットフォームの提供元に委ねられますが、どういう理由であれ広告配信の停止措置が取られる可能性が高いので、ご注意ください。わざと他人のサイトの広告をクリックしまくり配信停止へと追い込む例まであるそうです。気を付けてね(^-^)

最後に、他人の故意という原因ではなく広告配信停止中となっている私の例が記載されている関連記事を貼っつけておこう(^-^)↓

最後の最後に、これも関連性ある記事かも↓

…Google Adsenseが復活してから本格的に20万超えを目指せるかなというところであることも非常にちっちゃく載せとこう。集え同志。

3件のコメント

  1. ピンバック: 「カテゴリー: 毎月の寄付額をブログで報告♪」を作っておきながら報告が0のままでした… | おきなわとっぷぶろぐ

  2. ピンバック: 寄付以外の目標が出来た!! | おきなわとっぷぶろぐ

  3. ピンバック: 2021.5.1-5.31,(架)カロ木ウハエ 収支報告 | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です