寄付以外の目標が出来た!!

寄付以外の目標が出来た!!

実は、欲しいものがあまりありませんでして…

「月収(正しくは月の純利益)が20万円を超えた分は全て寄付する宣言」をしたのが1週間前くらい。

(参考記事)

ただ、常々言わせてはいただいているのですが、

「何に使うか分からない人にお金をあげられないよね」ってこと。

例えば、洋服屋さんで買い物をするとして、
その洋服屋さんが収益を違法な薬物の購入費に充てていると気付いてしまったら、
次からは二度と行かないぞ!ってなるじゃないですか?!
既に買ったものだって返品したくなってしまうかもしれない。

とはいえ、やましいことが目的ならきっと全力で隠すとも思います。
私は、全力で隠している人を見抜く力がない。
だから自然と無関心になる。

それでいいのか自分?!

ってことなんですよね。

極論を言えば「人のお金の使い方に口出すな」なのですが、

「お金は天下の回り物」なので、
昨日私を救ってくれたお金が、今日誰かを傷付けている可能性もあるわけです。

お金そのものに悪いイメージが付いて放置されてしまうよりも、
お金が自分の理想とする回り方をするよう仕向けるほうが、

楽しい。

私だって自分の懐事情を全部話すことは非常に難しい。

…だって、

めんどい。

うまい棒は気軽に買って食べれるから「うまい」のであって、

「今日は何本食べました、〇味と●味です」って日記に書くのが義務化されたら食べなくなっちゃうかも。

(ブログやYouTubeで商品詳細をレビューするのは楽しそうだし価値生まれるかも)

懐事情の話でうまい棒を引き合いに出すほど生活が困窮しているかどうかってのは想像にお任せします。

20万円以上の収益を寄付するなら、残った20万円はどうするかって気になりますよね?!(普通は気にならない

毎月、生活費に8万ほどは飛んでいってます。
(もっと節約すればもっと抑えられますが、抑えることがベストだとは思わないのでしません)

20‐8=12万については、出来る限り投資に回す方向で考えています。
ここでいう投資とは、株・仮想通貨などへの投資(そのまんま)だったり、自己投資(ブログのネタ作りも兼ねた旅行・観光など)のことです。

…自己投資って 笑

まあ、多くのブロガーさんやYouTuberさんがやっていることと同じですね。
敢えて書く必要もなかった。

「楽しく稼ぐ」を実現するためには「自己投資」という観点を持って何事にも臨まなければと思っております。

そういう意味では、生活費として支出される分の中にも、利益として還元できるものは結構眠っているわけですね♪

いわゆる「労働」だけで収入を得るのはもったいない。

スーパーのレジ係がどんどん減っていくように、
自分の日常からどんどん、自分の手でやらなくてはいけないことを減らしていきたい。
(ブログ記事作成は外注の予定ないです。「書きたい」派なので。)

それにしても私の記事はいつも、
放っておくと自己啓発本チックに、マインドセットの押し付けみたいになってしまうので、

そろそろ本題。

『寄付以外の目標が出来た!!』

実は現在の「大目標」として「某有名アーティストの専用ライブハウスを勝手に作りたい」などはあるのですが、

「小目標」(今の自分で届くか届かないかギリギリのレベル)が定まっていなかった(;’∀’)

おかげでモチベーションがフラフラしていた(;’∀’)(;’∀’)

でも、

ブタを飼いたい!

スタンプだけじゃ満足できない!

(唐突な商品宣伝)

…分かってます。ペットを飼うということは人間のエゴ。

私の家に迎え入れなくても、今置かれている環境ですくすくと育っていることでしょう。
逆に、私の家が合わない可能性だってある。

※というか、アパートがペット飼育禁止です

人間が他の生物と地球で共存していく中で、
犬や猫だけでなく、他の生物も!
まずはブタから!

人間に愛される生物になって欲しいのです。

「いや、なってるよ」という意見がいっぱい漏れ聞こえてきそうです。

…街中で見かけたいんです。

ペットとしての飼育数が犬猫に比べて圧倒的に少なすぎる現状で、
街中でブタさんと遭遇するのは困難です。

また、ブタさんが散歩しやすい環境でもないでしょう。

都会と田舎(自然)って距離が遠くなりがちですが、
沖縄のように、奇跡的に、どこに住んでいても海(自然)も街(都会)も近い環境で住んでいると、
その便利さを守り続けたいし、
環境に不便を感じている人が居るなら、めんそーれしたくなります。

「ブタさんが歩き回れる街計画」は、
便利な世の中を設計しようと考えを練った時に、
必ずドーム型都市に辿り着くまでの過程で避けて通れない案です。(なんかヤバい

とにかく、せめて自分の周りだけでもブタさんを飼っている人で溢れるように仕向けるためには、

まずは自分から。

【ペット】豚の飼い方:種類・寿命・値段まとめ – 自分らしい … -Travel Book ライフスタイル

迎え入れるお代金とエサ代とペット可物件への引越し資金と、、、

結構貯めなくちゃいけないブー🐷

(小目標と言いつつもデカいな

↑おもしろかったお友達とブタさんの戯れ記事

2件のコメント

  1. ピンバック: “失敗”公開型ビジネスで”株主”を掴み取れ | おきなわとっぷぶろぐ

  2. ピンバック: 『Quarter Quality』(クォーター・クオリティー)シリーズと銘打って今までの駄作を振り返ろう♪ | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です