自己満足は最大限にアピール -『やすもと醤油』さんに追い付き追い越せ

自己満足は最大限にアピール -『やすもと醤油』さんに追い付き追い越せ

こんにちは(^-^)

伝えたいことがあるようであまりないない私は、
世の中が平和で物申すことも特になかったので、文字は書かずにイラレ(Adobe illustrator、グラフィックデザインソフトウェア)を使って遊んでおりました。

「絵描き」さんと私の明確な違いは、
絵の上手さです。

そう、絵が描けない私は、
それでもどうにかこうにか評価されたい。

そしてTwitterのフォロワー数を増やしてお仕事()に活かしたい。(←が本音中の本音かな

ところで、技術力がない人が這い上がるのはホント大変ですよ(;’∀’)

ここでの技術力とは画力と拡散力。

技術力を磨いて即終了といきたいところですが、
時間かかっちゃいますよね。

みんな、憧れていることがあるんです。

そう、『やすもと醤油』さんのような、
ある日突然の「バズ」です。

こんなこと呟いていた人(企業アカウント)が1日で一気にフォロワー数を爆増させる…

羨まし過ぎる。

醤油、売れまくってるでしょうね。
自信のある商品をより多くの人に購入していただけるきっかけを作れた中の人は嬉しくてたまらないでしょう。

ただ、このバズは狙った感じがないからこそバズになった気がするんですよね(バズの使い方合ってますか

狙った感じを隠せない私としては、
狙っていくしかないのかな。

なんて思う今日この頃です。

問題は、狙いが伝わらないこと、弱めの武器を持って戦ってることくらいかな。

とりあえずやる気は見せておこう。
他人が「くだらない」と思うことを1日中かけてやってるし、
特に大きな利益も出てないぞ\(^o^)/

↑実は近所のスーパーで見つけたことないヤツ。(もっとしっかり探さないといけないかな

めちゃ旨そう。(買ったら飲まずにサラダにかけたりしようと思ふ

さて、本題。

「【捏造発覚】兼近大樹さんと藤田ニコルさんの結婚!」くらいのニュースがないと、
PV数を稼ぐことができない私。(ねつぞうとねつあいをかけてみたつもr

2021.5.6.午前。
ビッグニュースは特になさそう。
(暗いやつは望んでおりません)

Twitterのトレンドは、
Twitterの画像表示に関するものが上位に溢れ返ってました。

#縦長サムネ、#縦長表示、#縦長画像、#サムネ縦長、#縦長対応、#全画面表示、#Twitterのサムネ、#Twitterくん …?

これぞきっと平和の象徴。

Twitter社から、仕様の変更のお知らせツイートもあったし、
トレンドを通じてより広く知らせたいのかもしれない。

ノっかるぜ!

私だってもっと絵師さんの努力が報われてほしい!

サムネイルに合わせてギミックを考えたりするのだって大変なんだ!

全世界中の絵を頑張っている絵師さんの絵が、
より多くの人の目に心に届きますように!

てなわけで、

↑画像だけではなんのこっちゃわからんものを用意してみました。

宜しければご自由にダウンロードして呟いて、表示を確認なされてください。

ただ、こちらはあまりに考えなさ過ぎな画像で申し訳なさ過ぎたので、

もっと作りました↓(^-^)↓

ただ、こちらも同じく、
全画面表示されたものを見るだけではなんのこっちゃ分からなくなっておりますので、
ぜひダウンロードしてツイートしてみてからご自身のタイムライン上で表示をご確認くださいませ。

12:30頃追記

さっそく試してみてくれてる人いるな…。

ただ、そのツイートをこのブログに貼り付けたとて効果が分かりにくいな。

というかネタバレ感満載だな。

まあいいか。先に広まること。

ギブ&ギブの精神だ。

追記

(おそらく)海外の方からも反応をいただいたが、
英語の理解があやふやな私(;’∀’)

あと、海外の方はこの記事読めるのかな~⁇

さらに追加(2021.5.8)

色々仕込んでおいたけど気付いてくれる人いるかな??

1件のコメント

  1. ピンバック: 『Quarter Quality』(クォーター・クオリティー)シリーズと銘打って今までの駄作を振り返ろう♪ | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です