最新⁈の沖縄情報をお届け! ~シティリゾート編

最新⁈の沖縄情報をお届け! ~シティリゾート編

いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)

今回も、拙い文章と、拙い(荒い)編集画像で沖縄の魅力をお届け\(^o^)/

(文章は短いことが予想されますので、ご安心してお読み進め下さいませ)

ひょんなことから、泊まってきました!

ホテルアクアチッタナハ by WBF【公式サイト最安値】

那覇市内、中心部辺りにあるホテルです!

私は那覇市民です!

沖縄一の繁華街・国際通りには徒歩で10分前後ってとこかな(^-^)

なんと、2045円で泊まってきました!(ご時勢

ちなみに、私は用事があり間に合わなかったのですが、

↓こんなサービスあり〼!↓

…うん、既にお得過ぎやしないか?!

お部屋の中の写真は公式サイトよりご確認くださいませ。

ツインルームに泊まりました(^-^)

ホテルの場所は自宅から車で20分かからないくらいの場所です。

そんな近場になぜ泊まりたかったって?!

(気分を上げるためと)

ナイトプールです!

ナ・イ・ト プールです!(強調)

地味に、あまり夜に泳がないな~なんて思っていたので、勢いで行ってきました。

遊びたいのと、雰囲気を感じたいのと、
イマドキ感(遅い)感じたいのと。

プールの営業時間が夜10時までなので、8時(20時)にホテルに着いた私でも余裕で間に合います。

(宿泊客はプールの利用、なんと無料です)


…キレイな画像はやはり公式サイトでご覧くださいまし。

行ってすぐの時間に他のお客さんがほとんどいなくて、空いていたことが伝えたかったのです。

ちょっとはしゃぎました(^-^)

屋上階にプールとサイドバーがあり、更衣室はないという特殊仕様。

タオルは客室のものを、遊んだ後は体を拭いて水着は少し乾かしてから部屋に戻る感じです(^-^)

少しの貸し切り状態の後、他グループが数組来ましたよ(^-^)

自己満足感全開のショットをもうしばらくお楽しみくださいませ。

ってシャイなので隠しはしますが 笑

4月も後半に差し掛かったといえど、
温水プールではなく少し冷たく感じたかな。
動き回ったら平気でした(^-^)

ジャグジーはめちゃ温かかったですし。

プールは出てから体が乾くまでがね、寒いんですよね(;’∀’)

って外でも謎の記念写真を撮って元気に遊んでましたが 笑

(アクアチッタは国道58号線という大通りに面した立地です。
道向かいのホテルも宣伝するという離れ業。)

1時間程度で満足して(遊び疲れて)部屋で飲み疲れてこの日は就寝。

朝です!

おはようございます!

なんと?!

「AQUA BALL」(アクアボール)ですって?!

出来るの?!

知らなかった!(調べとけ自分

11時ギリギリのチェックアウト後にそそくさと屋上へ。

うん、こりゃきっとアクアボール日和。天気良過ぎ。

ってチェックアウト後も問題なく利用できるのになぜ誰も使っていないんだ?!

(ご時勢的に数少ない)観光客は出かけていったのかな?!

一瞬だけ観光客のことを想像したもののすぐ忘れ、
スタッフさんに声かけ。

私「丸いの入りたい」

スタッフさん「…ちょっと待っててくださいね!」

「ちょっと風強いけど、OKです!できます!」
「つい最近まで遠くの台風の影響で風が強くて中止してたんですよ~」

ラッキー(^-^)
いい日に来た。
沖縄って台風来なくても風強い日多いからな。
屋上は基本風強そうだし。

興味があったので、ボーっと作業を眺めてました 笑

ビニールの○にスタッフさんが空気を注入。

そして、

膨らました後に一旦開けて入っちゃうんですよ。

入る時にしぼんだ分をまた注入という感じ。

中の人はプールサイドをゆっくりハイハイしながら、
スタッフさんはゆっくりプールのほうへ○を押し出す。

わーい。わーい。

奇跡的に一瞬立てた写真も添えておきます。

ズルはしません。

ホント一瞬しか立てなかった。バランス取るの難しい 笑

1人当たり10分間遊べますが、
直射日光で暑いのと、中は空気がこもるので熱いのと、
立とうと悪戦苦闘して老体にはこたえるのと 笑

5分くらい中で転がってフィニッシュしました。

@500円です。
え、安い。
通常価格でこんなもんなんすね。スゴ。

お支払いを済ませた後、
1階ロビーで長めの休憩後、お昼ご飯を摂りに出かけたとさ。

ちなみに、強風だけでなく気温が高い夏本番もやってないそうです。
4月はまだ大丈夫なようですね。
あと、お子さんの場合は小さ過ぎると危ないからご遠慮いただいているとのことです。
中からの意思疎通がしっかりできるかというのが重要だそうでして。
外来での利用も可能だそうでして、
観光業を応援の気持ちで○に入ってみるのはいかがでしょうか♪
(電話確認してからが無難かもね)

思う存分館内で楽しみたい派の私ですが、
個人的都合で見れなかったものがありまして…

公式サイトにも記載があるのですが、

定時にエレベーターホールに

シャボン玉が放たれるそうです!

…凄いな。ここは沖縄なのか?!

近いうちにまた遊びに行こうと思ってます♪

人が多い場所への移動が憚られる時期でも、楽しめるスポットがいっぱい見つけられそう\(^o^)/

(加筆修正するかもしれません。他の記事も含めちょこちょこ覗きに来てね。)

★関連記事★

1件のコメント

  1. ピンバック: 燃えるような夏はすぐソコ♪ -憎っくき〇〇〇は焼き尽くせ! | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です