2021.5.1-5.31,(架)カロ木ウハエ 収支報告

2021.5.1-5.31,(架)カロ木ウハエ 収支報告

皆様、今月もどうかよろしくお願いいたします。

いつもいつもありがとうございます(^-^)

↑収支報告をすることになった経緯はこちらから。

個人的には、個人事業主であれ大企業であれ、懐事情を公開することは「義務」ですらあると思っています。

お金がある所からない所へ自然と流れる仕組みを作る、

そのためにはどれだけ持っているか分からない(隠している)人がいることは不都合です。

辛い現実社会を生きる人々が、好きなことと稼業を結び付けられるよう、お金を手に入れるだけで満足せずジャンジャン使ってくれるよう、自らが見本的存在になるべく邁進する次第です(^-^)

ちなみに、私の懐は…、「ブログのみで安定収入」を目指し始めた2021年3月からマイナスなのです(;’∀’)
初期投資にはほとんどお金はかかりませんが、しっかりした額を稼げていないと生活費が…ネ。

お金持っている風を装ったほうが同業を志す人の励みとなりそうですが、怪しい商材を売りつけそうなイメージを持たれるのも損なので、まだ安定収入を得られていないことを明言させていただきます(`・ω・´)ゞ笑

先月(2021.5.1-5.31)は、Googleアドセンスからの収益しか発生しておりません。

そして、だいたいうまい棒で換算すると150本分くらいです。

(↑収益をうまい棒換算するようになった経緯はこちらの記事などから。)

1日当たりだと、150÷30(≒31日)=5(本分)。

実際は、1日10本分の日が15日間、残り半分は1本分も稼げていないし、なんなら1記事もリリースしていない日もあります。

…あ、忘れてた。味はめんたい味ってところかな。(理由は特にない

そして、アフィリエイト収入が、、、ないんですよ\(^o^)/

個人的にアフィリエイトは難しくてですね、あまり得意でないジャンルなのです(;’∀’)

自らが一広告業者となって効果的な商品の紹介を行って対価をいただく、至極真っ当な稼業だとは思うのです。

ただ、個人的に、私が作成する一つひとつの記事は「作品」のつもりであり、誰かの作品の紹介とは違うのです。感覚的な物言いですが。

誤解がないようにしたいのですが、自分が書いたモノに全く自信などなく、他人と比べて優れているとなんか思ったことないのですが(むしろ劣っていると感じることさえ)、フィクション小説のように、商品を販売するという明確な目的がなくても、「読む」ことが唯一の目的として完結できる、読む時間を提供して満足させられるものでありたいと考えてしまいます。

その結果、思い付いたことの羅列と、その間に突如差し込まれる関連性のない広告のセットが出来上がるわけですね(;’∀’)
…自分はそれでもいいかなと。それがいいかなと。

困った→アレを試してみた→アレのおかげで解決した→そのアレが簡単に買えて安い…みたいな訴求力がある文章が作りたいと思うこともたまにあるんですけどね、他人と同じことが「できない」から脱・サラリーマンしてみたという前提が大きいので、

これからも自分が好きなように書いてついでに大きく儲けたいと思います(^-^)

そして、以前お伝えしたように月20万円を超える収入は寄付に回していくぞー、おー!

…これはエゴでありモチベーションを高める最大の作戦だ(^-^)

以下、追記

すみません、ついでに書きたいことを書き忘れておりました(;’∀’)

5月(1ヶ月間)のPV!

6731!

私にしてはよくやった\(^o^)/

実働20日×4h(/日)くらいなので、もっと時間をかけたらもっと見てもらえる!

ただ、もっと時間はかけたくない!

効率よく稼がなくては!

目標、月間100,000PVまではまだまだ!

もっと影響力とスキルを付けなくては!

おわり

1件のコメント

  1. ピンバック: 丸山穂高 衆議院議員の企画力・実行力に感服。そして当然、応募。 | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です