沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。③

沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。③

①、②はこちらから。

沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。

沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。②

(①を読めば別に転載禁止してないことがよく分かるかも 笑)

(今回紹介するロゴ(マーク)のデザインはLINEスタンプやTシャツに転用する予定です。完成したら本文に追記してお知らせいたします。また、画像をそのまま貼り付けるだけでは物足りなく感じるかもしれませんので、遊び心を加えます♪タップしてリンク先を覗いてみたりしてお楽しみください!)

②の続き↓

市立病院前駅

こちらも苦肉の策。

「病院」の前にあるから病院自体にロゴマークがあったらそれを使えばいいんですけどね。

地図記号の病院(十字マーク)に腕などを生やして元気なイメージを付け、「市」の字に見えるように配置。

「市」じゃなくて「那覇」とか作れば良かったけど、「市」は作りやすかった 笑

古島駅

どうですか。鳥瞰で見れば陸地に十字の棒が刺さってるように見えなくも…?

ただただ作るのが楽しかった 笑

おもろまち駅

「お」を図案化した沖縄市の市章がカッコよかったのですが、それを先に見てしまい、「違う」と認識してもらうためにより変な要素を足してみました。

「おもろまち」と関係ないけど何かの「管」(くだ)っぽくないですか?!

「オモロー」と思ってもらえれば勝ち。(つまりマ…

安里駅

時間をかければかけるほど色々と付け足したくなってどういうイメージなのか分からなくなるという典型例 笑

シンプルデザインって既存のモノに奪われがちだからこれくらいは大目に見てね_(._.)_

入り組んだデザインが好きな人向け。 ?

牧志駅

「マ」と「キ」とまさか「し」まで見えるあなたは視力が2.0以上かも 笑

全体の形に深い意味はありません。
(そんなこと言ったら他のも怪しい)

美栄橋駅

市町村章が〇(丸)を使うものが多く、それに倣いたかったのですが(そのほうがしっくりくる)、「ミエ」を「橋」にしてしまおうという安直な考えが捨てきれず完成まで漕ぎ着けました\(^o^)/

個人的には全然嫌いじゃないのですが、後でお見せする「旭橋駅」のほうが橋シリーズとしては秀逸だとも感じております。

(橋シリーズ #とは )

2件のコメント

  1. ピンバック: 沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。④ | おきなわとっぷぶろぐ

  2. ピンバック: 沖縄のゆいレールをもっと盛り上げるべく、勝手にデザインしてみた。② | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です