【備忘録】ビットコイン急落の日に自分だけでも持っておきたい心得

【備忘録】ビットコイン急落の日に自分だけでも持っておきたい心得

なんせ私はビットコインはほぼ所有してませんからね。

(Tポイントの200ptを交換した雀の涙ほどの数量ならあります)

ビットコイン急落 テスラ社のBTC決済中止受け|CoinPost …

ビットコイン所有者よりは安心している反面、
他のアルトコイン(日本語変か)も連動して価値が下がっている事実から目を背けられない。

…なるべく背けるけども。

元々から、始める前から、

宝くじでも競馬でも競艇でもパチンコでも株でも、仕事選びでも、

ギャンブル性は付き物であることをすぐ思い出せるようにしておかないといけない。

それが自分なりの投資との向き合い方。

どこぞの会社のお偉い方の言動一つで大きく価格変動が起こることは承知の上。

下がる可能性があることは頭に入れつつ、
下がっても悔しがらないわけでもなく、
かといって損切りせず、

上がることを信じる。

信じるだけでも足りない。

どこぞの会社のお偉い方の言動の影響力に遠く及ばないけれども、

呪文を唱え続ける。

ドラゴンボールSD 5 | ジャンプBOOKストア!|無料マンガ多数!集英社公式電子書店 (jumpbookstore.com)

「回復する、超回復する。大ダメージ直後に仙豆喰らった時のようなパワーアップする。」

そうみんなに思い込ませるために遠吠えする。

遠吠えの連鎖を起こす。

人は1人では弱い。

少しでも自分より強い人の力を借りるために、
遠吠えをやめてはいけない。

これは持たざる私たちの戦い方。

一言で億を動かせる人の意見を参考にしても仕方がない。
それが真に正しいものでも自分には巧く適応できない。

動かされるな。動け。

書いてあるじゃないか。

テスラ社はビットコイン決済導入時、テスラの購入で用いられたビットコインは長期的に売却を行わない点を表明しており、売却についてはただちに売却しない方針を示した。ビットコインのシステムを支えるマイニングシステムが持続可能なエネルギーを中心とした活動に移行すれば、トランザクションの利用を再開すると説明している。

一つひとつの言葉の意味を真に理解して、理解する人を増やせば、自然とマイナーに支援の手が差し伸べられる。

マイナーがメジャーになってしまうのかもしれない。

価値は発掘するものだ。
今持っているビットコインの価値を上げるのは所有者だ。
運否天賦だと時間のムダだ。
時間というとても価値が高いものをムダにしている。

黙々と保有。

あと市場参入者を増やすこと。

続ける楽しみを知らしめること。

&ビットコインと同等の価値あるものを市場に送り込むこと、

それが世界をひとつなぎ(ワンピース)にしてくれるんじゃないかな。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム) (one-piece.com)

以上、意識高い系大好き系オッサンの日記でした(^-^)

P.S.

コレが公開された後にBTC価格が戻ったら、記事にハクが付いていいんだけどな 笑

1件のコメント

  1. ピンバック: 【一瞬で読める】だからソニーは大好き! -仮想通貨投資者の射幸心を煽れ♪ | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です