仮想通貨、貸そうか?っつーか

仮想通貨、貸そうか?っつーか

あなたは貸さなくても手に入れられるので貸しません!笑


bitFlyer 友達招待 URL が届きました!1,000 円分のビットコインをゲットしよう😊✨

暗号資産(仮想通貨)はじめるなら bitFlyer!仮想通貨を 100 円でも購入できます。
招待 URL からの口座開設で、1,000 円分のビットコインをプレゼントします🎁

招待 URL はこちら
https://bitflyer.com/invitation?id=l5ujp2ck&lang=ja-JP

※貼っておいて自分でもよく分からなくなったけどメモしておこう( ..)φメモメモ↓

「招待を送る」ボタンを押す前の注意事項に「・当社が不正とみなす行為(なりすまし、イタズラ、アフィリエイト等)が発覚した場合」には「プレゼントを受取る権利を無効とさせていただく場合があります。」とある。

これは何を差しているのかな?!?!

ブログなどにリンクを貼り付けて広く相手を募ることの禁止?!
となると多人数のLINEグループにURLを送ったり、タイムラインに載っけるのもアウト?!
Facebookなら公開範囲は「友達」のみにするってこと?!

それともクリックするだけで掲載者が利益を得る仕組みだったら即BANってこと?!
ってその場合どこが利益を提供してるんだ?!

迷路に迷い込みそうでしたが、独り言は終わって今読んでいただいているあなたにお伝えいたしますm(__)m

ありふれたタイトルでごめんなさい。

ダジャレって、ウケるかどうかはともかく、思い付いたら吐き出したくなりますよね。

でも、既に誰かが言ってないかってSNSとかでチェックしたりしますよね。
その上で、やっぱり呟いちゃいますよね。

https://twitter.com/p_pas2po_rt/status/1370587829101678598?s=21

うん、呟いている人がいることで自分のセンスに安心。。

って共倒れの可能性もあるし、言いたくなかったけど黒服の怪しい大男に脅されてパクったことにしよ

ってパクりもあんまり良くなさそうね。

仮想通貨って、私含め多くの一般人にはまだまだ不透明な部分が多いじゃないですか。

でもその不透明たる所以って結局は曇りを取ろうとしないからというか、そういう姿勢がないからというか、それが普通というか。

そして、説明下手な私なんかは、中田のあっちゃんに全幅の信頼を寄せて動画を貼り付けます。

非常に頭がこんがらがりそうな事柄についてユニークに解説してくれる中田敦彦さんはパーフェクト・ヒューマンです。

さて、私は私なりにこの文化が流行するよう仕掛けるとします。
自分の無力さに落ち込んでいる時間はありません。

やらない選択肢

仮想通貨投資をしないという選択肢、あります

あくまでも最終的には自己判断なので。

私は、新しいモノ好きなので、始めました。
…正しくは、新しいモノ好きだと思っていたけど、不安で躊躇していた結果、その時間をムダに感じたので始めました。

価値観が人それぞれ異なるので、強制はできません。
でも、なぜガンガン広告を打って無料サービスまで付けて宣伝しているかは知っていたらわりと楽しめるかもですよ?♪

やはり仮想通貨の仕組みなど細かい話は中田さんにお任せしといて、
私がなぜ始めたか、始められたかについてお伝えしておきます。

…中田さんの動画を見て自分なりの解釈が出来たから始められたってだけなのですが、少し引き伸ばします。

私は貯金がほぼないので(これホント!)、1000万円以上を持っている人の生活への安心感を心から理解しているとも言えないのですが、「自分なら稼げなくなっても1000万持ってたら5年は問題なく生きられそう」という計算は一応します。
そして、先5年の安心と同時に6年目の生活への不安があるからよりお金を貯めようとする気持ちもなんとなく分かります。

ただ最近は、「1000万円ではうまい棒1本さえも買えなくなったらどうしよう」という、より強い不安も心の奥底から湧いてきました。

この不安って誰がどう考えても大げさで、「いや、生まれてから今まで1度もそんな事態を経験したことないよ」ってなるじゃないですか?!

あ、この話違う。やめ。次からが言いたい事。(上と似てるけど)

例えば自分が100万円を銀行に預けていたとして、それが20年後に全く減らなかった場合、あなたは喜びますか?!増えてないことを嘆きますか?!

私は、20年後の物価が気になります。
今100万円で買えていたうまい棒の数と20年後の数は違うと思っています。
増えている可能性も否定は出来ません。
でも、20年後を想像した時に全く同じ数を買えるほど変化がない社会を想像するとゾッとしました。
20年間必死に自分の元にお金を抱え込んでいる自分も容易く想像出来てゾッとしました。

恐怖が投資についての理解を深めました。

お金が増えても減っても誰かの役に立てているならいいじゃん♪」って。

株が仮想通貨と感覚的に似ていて分かりやすいほうだったのですが、
「使い道が決まっている人(団体)への金銭的支援」なんですよね、きっと。
だから自分の趣味がゲームだったらゲーム会社に投資してもっと楽しいゲームを作ってもらえるよう応援したらいい。
支援額が多い≒支援者が多いほどゲームがたくさん作られて、自分が好きなゲームを同じようにプレイしてくれる人口が増える。
しかもゲームが売れまくったら作った会社は成長して、よりみんなから期待されて資金を援助してもらえるようになる。
↑企業側のメリットを強調してお話ししましたが、一応投資した企業が成長すれば投資者にも収益がある。(必ず儲かると言っている人はいないので、私もそれに倣います。後で怒られるの怖いので。)

…個人的な話ですが、銀行にいっぱいお金を預けて安心という感覚が怖いんですね 汗
「銀行だって倒産してお金を返してもらえなくなる可能性がある」というのは前提の上、
さらに、「自分や家族のためだけのお金を必死に守っている」ような気になってしまい、
それが結果的に誰にも使われず眠っているだけにも感じられるわけです。

私だって、誰よりも先に自分を守る必要がある、自分が一番大事な人間で間違いないですが(自分が安心・安全に生きられて初めて他人を守ることが出来る)、お金が「眠っている」状態で全員が損しているなら解消したいとも思います。

「ウィンウィン」ってやつですね♪

銀行に対して物申したいわけでもないのですが、どの業界でも手数料商売が淘汰されていっている(技術の進歩で”てかず”が不要になっている)ので、時代に合わせて何か新しい価値を消費者に提供する必要はありそうです。(って分析できている風)

円でもドルでもないお金

私のように、円があってドルがあって渡航にはパスポートが必要でクレジットカードも持ってポイントカードも持って…と考えるのが面倒と言う人は多いと思うんですけどどうですか?!

私ほどのめんどくさがりになると「お金なくなれ」ってなるんですけど、
急にはなくならないようです。

でも、仮想通貨は頑張っている気がします。

通貨が世界で統一されればだいぶ楽。両替に時間も手数料もかからなくてムダがなくなる。
まずはそこから。

例えばドルを唯一の世界共通通貨にしようなんて既存の通貨を使おうとしたら、戦争が起きてもおかしくないですからね。
お金に縛られて身動きできない人生はイヤだけど、力に支配されて奴隷のように生きるのもイヤだ。

「お金なくなれ」って「仮想」だから「ない」じゃないかって、それがいいとこ♪

今は自分が理想とする「お金がない世界」には至ってないですけど、
ないのと「種類が沢山あり過ぎてどれを使えばいいのか分からない」は結構近い効果がある気がします。
「円がいい」「いやドルがいい」は結果的に権利が一極集中する可能性がありけりな気がするな(^-^)
新しい通貨と言語と1つの自治体(地球)で今まで叶わなかった「平和」を実現。

(ムズいよね、言ってみたよ)

ウィンウィンなんです!


bitFlyer 友達招待 URL が届きました!1,000 円分のビットコインをゲットしよう😊✨

暗号資産(仮想通貨)はじめるなら bitFlyer!仮想通貨を 100 円でも購入できます。
招待 URL からの口座開設で、1,000 円分のビットコインをプレゼントします🎁

招待 URL はこちら
https://bitflyer.com/invitation?id=l5ujp2ck&lang=ja-JP

最初と同じもの貼ってすみません。
補足説明はしておきたくて。

リンクをスマホアプリでクリックしてアプリDLと口座開設、10分もしないくらい簡単な作業で口座登録申請まで出来ます(許可は少し時間かかるはず)。

詳細はURLをクリックして確認していただきたいのですが、

ちゃんとこっちにもプラスがあります!
それは知っておいてほしくて。

↑ね?!

株や仮想通貨の根本概念は「みんなで得しよう」だと思うので、
「いいやつ」認定も怖いし、お金を得ようとする行為を腫れ物扱いもしたくもないのでここに明記しておきます!

結論

結局うまく想いを伝えること出来なかったな。付け焼刃の知識だからだろうな。
もっと関わってこ。

あ、私がビットフライヤーだけを利用させていただいているので1つの取引(販売)所のみの紹介となりましたが、

色々比較検討するのも楽しいかもね♪

どうか楽しんでね♪♪

ご覧いただきありがとうございました。

貯金箱も自分が楽しめるモノを。

5件のコメント

  1. ピンバック: 初心者ブロガーに普通に役立ちそうなブラウザ『Brave』について、あと、裏技的なものも。 | おきなわとっぷぶろぐ

  2. ピンバック: 分析嫌いな私が必死に、ホントに必死に自分の過去記事を分析してみる。 | おきなわとっぷぶろぐ

  3. ピンバック: 【雑記】メルカリのメルコインには期待しかない♪ | おきなわとっぷぶろぐ

  4. ピンバック: 仮想通貨取引所、『bitFlyer』のCMに乃木坂46・齋藤飛鳥さんが起用されている意味を深く考えてみよう。 | おきなわとっぷぶろぐ

  5. ピンバック: 【備忘録】ビットコイン急落の日に自分だけでも持っておきたい心得 | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です