【30秒で読める】待ちに待ったTwitterの”投げ銭”機能

【30秒で読める】待ちに待ったTwitterの”投げ銭”機能

やりましたね?!

https://twitter.com/Twitter/status/1390396166496522247

Twitter上で気軽に投げ銭(チップ)を贈れる機能が実装されるかもしれないということで?!

(テスト中だそうで?!) ←訂正m(__)m 選ばれし一部の方に既にご利用いただいているようで。

そもそも『Brave』というブラウザでBATポイントをすでに贈れるようにはなっていたもので、
真新しい機能かと言われるとそうでもないような気はしますが…

Brave: プライバシーを重視した高速かつ安全な次世代ブラウザ …

大々的にチップ文化のある国から仕掛けてくれることは嬉しさの極みですね(^-^)

心配事と言えば、チップを得るためのウソが横行することでしょうか?!

↑コレも、残念ながら既に横行していないとは言えない(根こそぎ調べる手段がない、明確な罰則規定がない、罰するの難しい)ので、どうあれ見る側の判断に委ねられるところになるのかなと。

私は現状、貧困層のど真ん中にいるので、贈る側にはなかなか行けないことが予想されますが、
贈れるような余裕が出来たら贈ってみたいな(^-^)

心理カウンセラーとかファイナンシャル・プランナーとか、
もっと感謝の気持ちにお金を乗せてあげて流行ってもいい仕事ってあると思うんですよね(^-^)

Twitter張り付き芸人だって似たようなもので、
幸せをもらった人が贈りたいなら有難く貰っちゃっていいわけよ(^-^)
例えそれを仕事と呼べなくても、感謝されていればいい。

多分ね、多分。

あとは、なるべく平等にみんなが幸せになって、
その影響でユーザーが増えるよう仕掛けないとね(^-^)

Twitterさん絶対めちゃめちゃ頭いいから、考えてくれてるでしょ(^-^)

困ってたら相談ちょ(^-^)
素直な意見を呟きまっせ(^-^)

P.S.

もっと積極的に、富裕層から貧困層にチップを贈れる文化が根付くといいね(^-^)

…私は、乞います(^-^)

ご覧いただきありがとうございました(^-^)

超一般人の、なんとなくの感想でした(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です