りんたろー。とタメくらいのオッサンがわりとかねちーを好きな理由。

りんたろー。とタメくらいのオッサンがわりとかねちーを好きな理由。

私、「りんたろー。」さんと年齢が近くてですね、
私自身が、30代半ばくらいから50代までを「オッサン」世代だろうだと認識しておりました。
実際にその年齢に突入してからも考えは変わらず、(大げさな部分もありますが)思うように体が動かないことも昔より多くなり、「オッサン」が持つ負のニュアンスもしっかりと受け止めているつもりです。

私自身の紹介をしたいわけではなくて…

「EXIT」の「りんたろー。」さん、彼は1986年03月06日生まれの35歳だそうです。(2021.5.7現在)

EXIT プロフィール|吉本興業株式会社

彼のファンからの見え方はきっと、「オッサンだけど美容にも気を遣っていてオシャレな若見えの人」か「オッサンに見えない心から若い人」だと思われます。

年齢でシビアに「オッサン」認定する若年層は日を追うごとに増していっていると実感します。
(私もめちゃ言われるってことだよって言わせないでー

よく、「○○歳に見えない、5つくらい下に見えた~」などと相手の年齢を知らなかった時に驚くことがあるじゃないですか?!

今って驚きの機会が多過ぎて慣れてしまい、一つひとつの驚きが小さめな時代だと思うんです。
実際に「若見え」な人がまあまあ多くなってしまったため、人々(特に上の世代)が思い描く「35歳」の平均的な外見と実物が合わない。
思い描いている平均がいつまでも更新されないまま、多数決で保留されている。
そんなところかな。

…話が逸れ気味ですが、りんたろー。さんの隣に超絶美系のかねちーさんがいる限り(いつまでもいるでしょうし)、かねちーより年上という事実は覆せないので、世間の「オッサン」イジリは続きそうです。
イジられてからの返しが面白いんですよね(^-^)
年齢を武器に出来ている好例、年齢なんか記号でしかないということを証明できる人間の1人だと思います(^-^)

私は「りんたろー。さんと感覚が似ている!」って言うのもおこがましいではあるのですが、
かねちーさんのようなオールラウンドプレーヤーには凄い憧れます。
なるべく近くにいたいと思います。

なんとなく、仲良くしていたら自分まで外見が若く美しくなれるような気がしますし、
人としての懐の広さは見習いたいと思います。

…今29歳なんですってね(;’∀’) (2021.5.7現在)

イマドキのJKあたりはハタチ以上を「オッサン」「オバサン」認定することあるじゃないですか?! (特に何も思ってなければマジですんません

実生活でほとんどその世代と関わることがないので、テレビなどメディアからそれを知り怯えているのですが、当事者としてはどうしても負のニュアンスまで伝わってきてしまい、落ち込んだりもします 笑

自分はいいんです。世間が思い描く「オッサン」のイメージそのままなので。

かねちーさんは…どう見ても「オッサン」じゃない。

4Kのテレビで彼らを観てますか??
どう見ても若いですよね??

彼もまた時空を歪ますことの出来る人間の1人。

しかも、残念ながら美貌のせいで努力が伝わりづらい(´;ω;`)ウゥゥ

まだ美しくなれていない人間は、
生まれ持った幸運のおかげで人気があると思い込んでしまう。

彼の、全人類を笑顔にさせるつもりで臨んでいる仕事への姿勢がなかなか伝わらない。

…彼から聞いたわけではないですが、私にはブラウン管の向こうからビシビシ伝わってくる。

きっと彼は「イチロー」タイプだ。

黙々とこなす。
努力の姿を決して表に見せない白鳥タイプだ。水面下でバタバタだ。

いざ自分がなぜ彼らが出演する番組を好んで観る機会が多いか考えてみたら、
自分の年齢との相関性があるような気がしたのでっす。

りんたろー。さんには年齢が近いこともあり親近感が湧き感情移入しやすいですし、

かねちーさんからは、「いつまでも輝くことを諦めない強い心」を分けてもらえている気がします(^-^)

自分の年齢に縛られまくって生きてきた私と多くの保守的思考の人間が、
日を追うごとに捨てていった超ポジティブ思考を取り戻すきっかけ、
それはかねちーさんに他ならない。

なぜ30目前でもカッコよく居続けられるか、
カッコよさと同時に笑いまで追求するか、
観続けることで研究できる気がする。

そして自分が良くなるために結果を還元したい。

…見切り発車で書き始めたこの文章、だいぶまとまりが悪いな。

でも、書き残すことでジッターさんとのキズナが生まれるかもしれんしな。

ちょくちょく書こうっと。

おあとがひゅい…

重大告知!

2021年5月11日、かねちー、30ピッタシになります!
キリ番!

P.S.

「かねちー」、そして「EXIT」の魅力を伝えることには失敗したけど、
30代オッサンにも結構人気やでーってのが誰かに伝わればオールオッケーよ(^-^)

P.S.2

当記事を拡散してくれているジッターさん、マジサンキューです!
オッサンはインスタ界隈での広め方を勉強中な身なので、(Twitter界隈はなんとかできる
インスタ界隈は狙い時よ(何の

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です