『ワイドナショー』に1番出演して欲しい人ランキング1位は…(釣り

『ワイドナショー』に1番出演して欲しい人ランキング1位は…(釣り

目次

  1. EXIT・兼近大樹さん♥
  2. 武田鉄矢さん♥
  3. 石原良純さん♥
  4. (番外編)前園真聖さん♥
  5. (番外編)犬塚浩弁護士♥
  6. まえがき(こんなことしちゃダメですよ♥)

こんにちは(^^♪

今日もよろしくお願いします(^-^)
今日からの人もよろしくお願いします(^-^)

目次を先に表示させていただきました♪

最後の章として「まえがき」を載せさせていただきます!
理由は、最初に書き始めているし伝えておきたい重要な事だけど、
読者が1番興味がない私の主観たっぷりな部分だからです 笑

ご自身もブログを書くという方は、
私を反面教師として励んでいただけたら幸いです(´;ω;`)ウゥゥ

EXIT・兼近大樹さん♥

人に順位なんて付けたくないし本人だって望んでないだろうけど、
どうしても自然と動向を追ってしまっている気になる存在なので、
はっきり「1位」とは言わないまでも、
1番最初に取り上げさせていただきます(^-^)
(1位って言ってないか?!

2021年も勢い衰えることなくメディアに出まくりのEXITさん。
2人組ですが、そのブレインとも呼べる知能派は兼近大樹さんだと思います。

ちなみに私は彼より年上なのですが、
彼の発言や気配りは実生活にとても活かせるので、お勉強させていただいてます!

彼は、「イエスマン」とその逆(権力に屈さず自分の意見を言える人)のバランスがとてもいい!
と見てて思います。

今日(2021.04.18)の『ワイドナショー』放送中に「迎合」(読み:げいごう)というワードをポンっと発していました。(実際の発言やそのニュアンスが正しく伝わるためにも、見逃し配信があってもいいかもしれませんね

「迎合」って、日常的に口に出して使うかどうかはともかく、
目上の方や年下に対してその感覚を持ちつつも、
迎合出来ない部分は「しない」という選択肢も持ち合わせているように感じました。

それ即ち、「迎合」と深く向き合っているからだと思います。
それが自分自身のブランドイメージにプラスとなるかマイナスとなるか、
その時々の見極めがエグい!

ハッキリ言って、あの見た目でそのバランスを身に付けてしまったら向かうところ敵なし。

少しは弱みを見せてよ~ってなるけど、
ずっと追いかけてる「ジッター」(EXITファンの呼び名)にはたっぷり見せてるんだろうな♪

それはそれで巧いし旨い。

次章からも、「世論の代表的意見を述べるキャラ」ではなく、
「意見が世間に議論の渦を巻き起こしてくれそうな問題提起型キャラ」を選出していきたいと思います!
(個人的にそういう人が好きなので!

(兼近さんはその中でも突出して「好かれやすい人」かな)

武田鉄矢さん♥

武田鉄矢さんは物凄い面白い視点を持った人だと思います。

年齢相応の?頑固さ?が垣間見れることもあれば、
子供のような自由な発想をそのまま口にすることも出来る稀有な存在。

彼をそんなキャラに仕立て上げたのは、
国民的ドラマ「金八先生」の教師役をやっていたという経歴から世間が抱くイメージなのかもしれません。

教育係的存在というものは永世中立国・スイスのような?意見を求められがちですが、
恐らくそれを見越した上で彼にしかないだろうオリジナルな意見を頻出させる。

彼は従来的な人の上に立つ「先生」ではなかった。
思ったことをそのまま口に出し、その結果を上手にインプット出来る、
いつまでも生徒の視点を忘れていない先生だ。

そんな気がしています(^-^)

だいぶ年下である私が言うのも失礼に当たらないかと戦々恐々とはしておりますが、
単純に面白い人なので、リスペクトを込めて。

石原良純さん♥

今回(2021.4.18放送)は兼近さんが居て良純さんもいるという「オレ得」な回だったな♪

(もちろん他の出演者さんも面白かったです (^_-)-☆

今って、若い世代の一部に「おじさん」ブームが来ているそうで 笑

別番組ですが、奇しくも松本人志さん出演の「ダウンタウンなう」(人志松本の酒のツマミになる話)で「井上咲楽」さんが言われていた「おじさん」、

井上咲楽が松本人志に「おじさん」連発! 浜田雅功には「狙いすぎててイヤ」 -東スポ

…安心感がある存在だそうです 笑

コレはこれで独特な視点なのかもしれませんが、
私のようにすんなり受け入れられる人も居るのであながち間違っていないのかもしれませんね(^-^)

石原良純さんは2021年4月現在で59歳だそうで、
年齢的にはオジサンと呼ばれていておかしくはないですし、
性格的にもそう呼ばれやすい気がします 笑

彼はご自身の経歴も、ご家族の経歴も、そこら辺を探してても見つからないようなものばかりなので、それも踏まえつつ発言を聞いていると、
わりと一般人の感覚も持ち合わせていて凄いと感じるのですが、

特筆すべきは、誰からもイジられる、イジられやすさでしょう。

50代を超えたあたりの「超大人」な人同士のイジり合いは特に、
自分の日常にではほぼ見れないので、とても楽しいです。

今日も松本人志さんが良純さんに対して、終始イジりの態勢で臨んでいました。

喜怒哀楽を、観ている人に不快な気分を与えることなく表現できるのは才能と言っていいのではないでしょうか。

イジられて笑いとして成立しているのは、しっかり笑えるような反応をしてくれているからだと思います。

その対応力を良純さんからもっと学んでいきたい。
そう思わせてくれるステキなTHE・おじさんです。

(番外編)前園真聖さん♥

(番外編としたのはレギュラーメンバーでほぼ毎週出演しているからです)

前園さんからも、権力に屈しない自分の意見を発信できる人という印象を受けています。

番組の構成的に、たまにしか発言の機会がないことが逆に興味をそそられる要因となっている気がしますが、

面白いんですよね。
どうしても「もう少し見たい」って思ってしまう 笑

良純さんのようなイジられ要素も持ってますしね。

松ちゃんとの相性がいいのかな。
2人の掛け合いが高確率で暗いニュースを笑いに変えてくれる気がしています。

(番外編)犬塚浩弁護士♥

(番外編を2つもすみません)

ニュースを取り扱う番組として欠かせない、
法律的観点から物事を見る立場の人、
それが犬塚さん。

9割がたマジメそうに見える事を意識して出演されているとは思いますが、

それをどうにか崩そうとする松ちゃんとの掛け合いが面白すぎる 笑

お堅いイメージの職業の方の素の(個人的)意見もたまに聞けるのは嬉しいですよね。

法律とは関係ない趣味的範囲の話も結構聞けてなおGOOD。

前園さん同様、あまり話さないという立場を効果的に利用している人だと思います。

まえがき

今日はだいぶ筆が進む気がします!

というのも、『ワイドナショー』の視聴直後です!
視聴途中でキラーワードだけ拾って即出しするような大手ニュースメディアのマネはできませんししません!(番組大好き視聴者なので

また、私が個人的に「出てほしい」と思っている方が2人も出演されていました(^-^)

これは話が弾む弾む♪

…そう、この記事で発表するランキングは、完全「私のみ調べ」です。

だからといって、「信ぴょう性がない」などの言葉で簡単に切り捨てないでくれたら非常に嬉しいです。

私は、ごく一般的な視点を持っている、いわゆる「普通の人」だと自負しております。
アンケートで無意識に1番票数が多い回答ばかり選んでしまうタイプです。

そんな私が思うことは、まあまあ他の人が同様に思っていてもおかしくはないです。

一意見としてネットの海に票を投じます。
それに誰も影響されることもなく、ご自身の意見を持つための判断材料になることを切に願っております♪

4件のコメント

  1. ピンバック: SNS上手に使いこなしパイセン・EXITさんが「ホンマでっか⁉TV」で今日も大活躍していたので、全ノっかりしてみる。 | おきなわとっぷぶろぐ

  2. ピンバック: りんたろー。とタメくらいのオッサンがわりとかねちーを好きな理由。 | おきなわとっぷぶろぐ

  3. ピンバック: 2021.5.23放送『ワイドナショー』の感想(ネタバレほぼなし) | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です