【備忘録】2021.4.18、仮想通貨価格がガクンと落ちた日

【備忘録】2021.4.18、仮想通貨価格がガクンと落ちた日

すみません、タイトルの表現も正しいかどうかは分からないのですが、
後々の自分の為に、今日思ったことを書き留めておきたいと思います。

人に読ませるような内容じゃないかもしれませんが、それもすみません。

株も含め投資の超初心者な私。
始めて約2ヶ月ほどで最初の全銘柄「暴落」を経験した。

全銘柄とは私が購入している全銘柄で、
リップル、イーサ、テゾス、ステラルーメン、ネム、バット、イーサクラシック、リンクのことです。

リンク以外はbitFlyerで、リンクはBITMAXで保有中です。

(他にもアストロ、マッシュを保有しているのですが、暴落と表現する前に保有数が少なく、価格が元から高くないため今回の話からは除外)

初期投資が17万円強で、2万程度減っていたところ、
バブルなのか毎日3000円程度ずつ取り戻していたので、
「仮想通貨、ヨユー」なんて高をくくっていました。

そこにドーン。

「価値が上がっている時に売って、価値が下がっている時に買う」を忠実に実施しようと考えていたところに中々の手痛さ。

ただ、手痛いと思わないことも大事。お勉強。

というより、はっきりいって価格の変動を見守り過ぎだと自負していたもので、
一喜一憂している場合じゃない。

多分、2万程度の上下は普通の投資家にとって特に心を動かされないものなのだろう。

…どれか1コインでも上がってたら売って、
出来たお金を元に下げ止まりそうなコインを買うのになあ。

元手を増やしたいなあ。

チマチマ感がモチベーションを下げる要因な気がするなあ。

ギャンブルだなあ。

ギャンブル好きだなあ。

法定通貨がこんなに価値の上がり下がり激しかったら
みんなドキドキが止まらないんだろうなあ。
ってそんなことも割とよくあることなんだろうなあ。

FXは性に合わないなあ。

投資リテラシーなるもの、
ギャンブル毛嫌い層にも定着するといいなあ。

今615万円持っていたら、1ビットコインを買って700万円になったら即売って余剰金で投資活動を続けるなあ。
ってその時売れるかな?!
もっと上がる期待でホールドし続けそうだなあ。

ブロックチェーン、最高。
期待しかない。

というかもっと理解しないと、
上手に投資できそうにないな、反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です