あなたには「サク山チョコ次郎」を知らないままで一生を終えないでほしい

あなたには「サク山チョコ次郎」を知らないままで一生を終えないでほしい

なんでそんなこと言うかって?!

どう考えても幸せを呼ぶ食べ物だからですよ(^-^)

目次

  1. 「かねひで」で売ってる
  2. サブカル層への人気⁈
  3. 本日の1袋の中身
  4. お菓子って、こんなんでいい

「かねひで」で売ってる

急に「かねひで」って何?!ってなったあなたは沖縄県外の方。
「懐かしい」ってなった方は県内から県外に引っ越して長い方。
「サンエー」にはないば?!ってなった方はうちなんちゅ。

…どこにいても私たちはチョコ次郎の輪で1つになれる気がしてます。

大げさだけど、もっと知名度あってもおかしくない人気がうなぎ昇り中のお菓子がコレ、

サク山チョコ次郎』。

「コアラのマーチ」みたいにどこのスーパーでも売っているかと思いきや、
まだかねひででしか見たことがない。
(かねひで以外で売ってたら教えて。家の近所にかねひでがなくて…)

サブカル層への人気⁈

名前からしてなんかおかしいけれども、もっと不思議な部分があるので、

食べながら掘り進めていきたい。

まず、普通に美味い。

商品パッケージにもある通り、「サクサクビスケット」なのだ。食感がGOOD。
さらに「ミルクチョコレート」の滑らかさがBEST。

ビスケットとチョコのハーモニーは語らずとも分かってもらえるかもしれない。

ガチガチに美味いのに、チョコ次郎のイラストのほうがインパクトがあるせいか、
もしかしたら気付いてもらえてないのかもしれない 笑

どことなくゴリラ感のあるキャラは、
公式HPを隅々まで探しても、ゴリラである旨は明記されていない

ということは、ゴリラじゃない。私の思い過ごしだ。

“珍獣”らしい。

獣ではあるわけね。メモしておく( ..)φメモメモ

小動物がモチーフじゃない時点で、
多数派の「動物怖いけど小さければ大丈夫層」はターゲットじゃないな。
(と思いきや仲間たちはちっこめだな)

にしても、

かわいいな

脱力感のあるイラストっていいよね。
癒しと愛でたい欲が満たされる。

さて、食べながら続けよう。

本日の1袋の中身

小袋に4コ入っておりまして、
すでにヘビーユーザーである私は「たんチョうび」くらいでは驚きはしないのですが、

でも、

「たんチョうび」を「誕生日」に脳内変換するの、わりと時間がかかる。

サクっと食べながら脳内変換が終わるわけですが、

どうしても無理やり感にジワジワくる 笑

次行こ、次。

お、チョコが文字にくっついてチョい読みづらい!
チョコ菓子の宿命! (ピントも合ってないね、スマン

「あっちむいてチョい!」ですと!
「ほい」→「チョい」はセーフなのかな?!
セーフとしよう!
すぐ分かったもんな!

うん、聞いたことある言葉だとなんだか安心するよ。

「おしえてチョ」。

って誰だ、最初に「教えてちょ」って言ったの!
きっと「教えてちょーだい」の略よね?!

木村拓哉さんを「キムタク」と言いたくなるくらいのノリよね?!

ラストは「おへチョ」。

※きっと「おへそ」のことかと思われる。

「へそ」→「へチョ」だと伝わりにくいかもしれないが、
「お」を付けることによって分かりやすくなるのが日本語の妙。

ところで、さすがに小袋の中での言葉被りはないですが、
結構何袋も食べた気がするけど、あんまり被らないなあ。

何種類あるんだろ?!

そして、

チョコにはチョコジローの表情が。

これも30種類くらいあるらしい(公式HP調べ(公式HP見ただけ

サク山チョコ次郎 | 株式会社正栄デリシィ

コレクションは難しい(腐っちゃう)けどコレクター熱を高められました(^-^)

お菓子って、こんなんでいい

多分、お菓子を食べてとにかく脱力して欲しいんだと思う。

狙ってテキトー感を出しているに違いない。

テキトー感大好き層は世の中に割といる。

どれくらいいるかって、「クラスで3番人気の男子(女子)を好きなタイプ」くらいいる。

似ているのはやはり「コアラのマーチ」だろうか。
圧倒的定番お菓子。

やつはコアラの形をしている。

チョコジローは、、、ご覧の通りの形だ。
ゴリラにフォルムまで似せる気はない。

というか、ゴリラじゃない。(多分

1~2口サイズのチョコ菓子に長いメッセージを書き込むのは難しい。

でも笑わせたい。

それなら、ビスケットに小さな文字書いちゃえ。

うん、採用。

…そんな会議でも社内であったのだろうか。
想像するだけで楽しそうだ。

お菓子はユーモアがあってより美味しくなる。

脱力系ボケをふんだんに1袋に盛り込んだこの菓子が売れないわけがない。

こんなんでいいし、こんなんが好きなんだ。

もっと流通して欲しい。

正栄デリシィさん、
あまり聞き馴染みのない社名ですが、全力で応援してます!!!

さいごに?

公式ページが面白すぎるのよ 笑

是非ご覧になってチョコジローについてもっと知ってほしいな。

サク山チョコ次郎 | 株式会社正栄デリシィ

P.S. 読んだ今日が誕生日の方、おめでとうございます\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です