【日記】Googleマップに誘われた完ペキに“当たり”な店。

【日記】Googleマップに誘われた完ペキに“当たり”な店。

こんばんは。

大したレビューを書けなくてすみません。

「美味しくて落ち着く店を見つけたよ!」という感想さえ伝われば、後の文はスルーしていただいても構いません(おいっ

お店の探し方はだいたいみんなと同じかな?!

「Googleマップ」で「沖縄そば」「日本そば」「ラーメン」などと食べたいものを入力して検索をかけることが多いです。

実は今回も最初は「日本そば」と入れて検索してました。

ところが、「もっとガッツリ食うはず…」「食後ものんびりしたいし」と思い直し、無難に「カフェ」で検索し直し。

カフェ=ガッツリの方程式ってあまり成り立たないんですよね。オシャレは総じて低カロリーなものさ?!

「あれ?!口コミ投稿の写真で結構しっかりボリューム感が漂う食事が載ってるな…」

…念のため「今開いてますか?」とTEL確認。

実はあまりTEL確認や予約はしないほうです。

“コロナ後”は結構、臨時休業の店が多いので念のため。

開いてると知るや着替えて準備してGo.

自宅からは車で10分圏内。

看板あり過ぎて「どれ?!」ってなるかもですが、「南風」ですよ、「南風」。

細かいことは気にせずに「南風」が気に入れば他の店にも入ってみちゃえばいいよね♪

…入店。

(店の内装等の写真はカット。行って確かめてね♪)

…注文。

友達はマグロアボガド丼とカフェオレ。私はオムライスと水出しコーヒー。

( マグロアボガド丼とカフェオレ の写真は割愛。マイフレンドと仲良くなってもらってください。というか食べに行ってください(^-^) )

↑入れ方が下手ですみません。ランチ客へのサービスのサラダとスープ(ライスも)は、セルフ式でとり放題。

野菜さん、いつもありがとう。

水もムラサキでシャレオツね。どうやらドラゴンフルーツの色味のようよ。

メインディッシュ、ドン。

ヤッターソースガ2ショクダヨ。

手前は分かりやすくデミグラスで、奥はトマトクリームだ!

味(アジ)したから間違いない。舌に自信はない。

そもそも店員さんが持ってくるときに説明してたけど記憶力にも自信はない。

…とにかく旨い。ボリュームもバッチシ。

スプーンがスコップ。オシャレ&こだわり。ナイス。

従来はディナー(居酒屋)営業がメインなのかな?!
なになに、メニューに飲み放題が3時間2000円の字が?!

(詳しいことは店員さんに訊けば確実なのに急に恥じかさーして声かけれない私)

ごちそうさまでした!

コーヒーと共にのんびりすることも忘れずに。

口コミちゃんと見てまっせ、ええ。

コーヒーは個人的に重要よ。「食事が美味しいのに珈琲も本格的」とな!
「~のに、~も」ということは、「天は二物を与えず」を覆されたということか?!

うん、覆されたのでしょう。

馬勝った牛負けた。

何より落ち着けた。

いずれアクリル板越しでは出来ない(?)濃厚トークを友達とするために、コロナが収束するであろう近い未来にまた行こうっと。

沖縄、ちばりよー。

P.S.

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です