【緊急】数量限定販売(一部お取り扱いのない店舗がございます)を阻止しろ!

【緊急】数量限定販売(一部お取り扱いのない店舗がございます)を阻止しろ!

沖縄の皆さん、朗報です!
私があなたを救いに来ました!

今、無意味に急いで記事にしています。
きっと書き始めから20分以内にはリリースできることでしょう。

ムーミンって好きですか?!

…私は大好きです!

なんでって?!

フィンランドに憧れているからです!

なんでって?!

住みやすそう、生きやすそう!

フィンランドを好きになる21の理由 — VisitFinland.com

フィンランドの働き方と日本の違いは?効率的で生産性が高い …

16時に仕事が終わるフィンランド人の満足生活 | ワーク …

↑色々知っていただいている方はご存知の通り ?
魅力がスゴいんです!

仕事の合間にコーヒー沢山飲みたいじゃないですか?!
コーヒー飲めなかったら代わりにオレンジジュースとか飲みたいじゃないですか?!

フィンランド人の暮らしが、日本で生活しながら息苦しさを感じている人々を解放してくれる気がしています(^-^)

ムーミンを見てください。
あれ、きっとフィンランドに行けばいっぱい歩いてますよ?!

(なんでムーミンが好きかの説明どうした

ことの始まりはLINE

知り合いと昼間っからしっかりとお酒を飲んでいたんですね。
(昼飲みはオススメです)

帰りの道中で、ごく最近の知り合いの娘さんへの誕プレ(お誕生日プレゼント)の話になり、
「自分が今一番ハマっているムーミンの服を贈りました」なんて振り返り話を少々。

そして家に戻り1人きりになった途端にLINEがピロリロ(実際はバイブで気付いてます)。

ムーミンLINE公式アカウントがスタート!
(↑お知らせをいただけるたび悦)

なるほどね、Tカード。
カードレス主義だけども、カードとしての機能はともかく、財布に入れておきたいかも。うん。

ファミマ!3月23日から!明日!

…じゃなくて今日じゃん!!

今日からムーミン✖ファミマスイーツのコラボ始まるじゃん!!

早く欲しい!
お金 幸せの匂いがする!!

そう、誰かに幸せをお裾分けしたいと思うなら、
早いに越したことはない。
早く伝えられたらその分幸せな時間が増える。

…何を始めるにしても遅いと飲んでる時に指摘されたばかりさ♪
早くせねば(^-^)♪

そそくさと近所のファミマへ

酔っていたせいで悩む時間はほぼナシ!

普段ならめんどくさくて翌日に持ち越すけれども、
早く美味しそうなムーミンに会いたかったので、早歩き気味でファミマに急ぎました。

↑しっかりと読んでから行くことも大事ね。

しかも、同様の経験は初めてじゃないのに。

全国のファミリーマート(沖縄を除く)で数量限定販売

ムーミン公式サイト

がびーn

沖縄あるあるかよー。
ってきっと長崎あたりのちっこい離島もきっと同じに違いない。
落ち着こう。
「ムーミンもちっとカスタード」についてはそうなのね。仕方ない。

全国のファミリーマートで数量限定販売(一部お取り扱いのない店舗がございます)

ムーミン公式サイト

↑これは「ムーミン ボウル&白桃ゼリー」について。

「一部お取り扱いのない店舗がございます」は、沖縄にも取り扱っている店舗はあると判断して宜しくて?!
(なかったら承知しませんわよ!くらいのテンション)

沖縄勢よ、力を貸してくれ…

分かるのよ、そんなにムーミンと触れ合う機会が今までなかったよって。
雪国の子でしょ?! 沖縄だと日焼けして大変さあね~って。

でも、

わったーは北海道でーじ好きさーね?!
なんでかね?!
寒いと風邪ひくのにね?!

(標準語に戻ります)

ムーミン様だって全員に好かれるとは思って生きてないでしょうが、
多くの人に好かれる素質は持ち合わせているんです!!

フィンランド出身ですよ?!
いいやつに違いない、うん。

鬼滅の刃がメチャメチャ流行りましたね!
私も好きです!
知った時には流行ってました。
おかげでグッズはお店に沢山並んでいます。

ムーミンさん、ベビー用品界隈で安定的人気を誇っているのは分かります(最近知りました)。

でも、衝動的に欲しい!ってなり、ネットショッピングでは間に合わない(届くまで待てない)ってなったら、リサイクルショップとか行っちゃいますね、人は。

…ありましたよ、確かに。買いましたよ、確かに。
なんなら新品よりお得ですしね。ラッキー。

ちょい違う。

私が見たいのは、炭治郎と悟空とムーミンが1つのUFOキャッチャーでギュウギュウに押し込まれて、
子供から大人まで手に入れようと必死にもがいている姿だ!

…それもちょい違うけど、ムーミングッズを持って歩いている人を街中でいっぱい見かけたら、
それだけで気分が良かったりするんです(^-^)

知っての通り、私1人が推しまくったとて、ムーミンさんは沖縄に増殖しないんですよ。

というか、ムーミンさんだけじゃなく、

沖縄に来てくれない食べ物って多いんですよ…

精一杯呼ぶか、行くか

コンビニスイーツ好きな私が何度も経験している、
「全国の〇〇(沖縄を除く)」

「除かないでええええ!!!!」

いや、仕方ないのものは仕方ない。
決定事項は覆せない。

でも、少数の意見が膨らんで実現に至る可能性を捨ててもいけない。

ムーミン愛がどれだけ沖縄に溢れているか、
アピールは必要に思う。

1人だけの力は小さいよ。
だって、1人で何個もスイーツ食えないもん。

食ってみたい私とあなたとあなたとあなた・・・って
「もしかしていっぱいいるんじゃね?!」ってファミマさんに思わせとけば、
次回のコラボの時に効いてくるってなもんじゃないの?!

ってことで、最近集めているムーミングッズを紹介して今日はサヨナラ♪

…今家から出かけてる(友達に貸している)グッズもあるので、後で追加しときますね(^-^)

ムーミンとニョロニョロをシチューに投入♪ | まいにちたのしい (ameblo.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です