ブログを見せる、収益を公開する、という”押し付け”を防ぐための有料化はアリ?ナシ?

ブログを見せる、収益を公開する、という”押し付け”を防ぐための有料化はアリ?ナシ?

こんにちは(^-^)

昼頃までに投稿することを目標に10時頃から書いています。

最近は、更なる収益UPを目指して、
1日中何を書こうか考えるという効率の悪い状態となっております(;^_^A

そして、なんとか書けた記事はすぐ投稿するのが基本で(投稿時間は見計らいます)、
併せてまだ読んでいない皆様にも、
書けましたよ~」というお知らせを欠かさず行っております。

…実際には「書けましたよ~(なるべく読んでくださいね~)」くらい半強制的なものを感じ取られている方が多いことでしょう。

「なるべく読んでくださいね~」

と思っているかどうかは明言しないとして、

現状で知名度ゼロ、才能ゼロの私が、

「押し付けと悟られないためにできること」を考えてみます(^-^)

今からブログアフィリエイトを始める人がどうにかこの記事に辿り着いて、
「ヒマがつぶれた」くらい思ってくれれば。。

(ちなみに、別記事でもアフィリエイト、アフィリエイトと連呼していますが、
私が収益を主に頂いているGoogle AdSenseさんは、仕組み的には「アドセンス」としてアフィリエイトとは分けて考えられるそうですよ。勉強になりました。)

アフィリエイトとアドセンスの組み合わせで収益を最大化 -WEB学園

前書きがまだ続きます。

すみません。

慎重に順番を選んでお話ししないと誤解させてしまう可能性があるので。。

私は、個人サイトに掲載した広告のリンクをクリックしてもらったり、その先のページで商品を購入してもらったりして収益を稼がせていただいております。(クリックしなくても表示されるだけで収益が発生したりすることもあるそうよ)

そして、その収益を定期的に公開させていただいております。

これからも忘れずに公開させていただこうと考えております。

公開する一番の理由としては、「自分のやる気を保ち続けたいから」があります。

ブログの収益化を目指す人にとっては、
私みたいな始めたばかりで大した金額も得られていないブログでの収益増減に興味を示せないかもしれません。
でも、この役に立たなそうな情報から何かを分析して活かしてくれる人がいるかもしれないと思い込むことが、私のやる気に繋がっています。

また、「オープンキッチン型経営」でありたいと常日頃から思っております。
(ググっても出てこないので、勝手に言葉を作った可能性大です)

キャッシュレス化やマイナンバーカードの一般普及がある程度進み、
粉飾決算をすることが難しくなってきていると思います。

そもそも、ビジネスはお金を得ることが目的なはずです。
お金を渡したほうは、代わりに欲しいモノを得ます。

両方が得ているのに、「お金を奪ったほうと奪われたほう」という意識が生まれることが私にもあります。
なかなか「奪われている」という認識を改めるのは(特に他人については)難しいので、
せめて「こういうものを何円で売って、私には何円の得になります」というアピールをすることで、
必要以上に「奪われた」と感じさせないように仕向けたいと思います。

Google AdSenseなどから得られる広告収入の場合はこちらが計算するものではなく、
複雑な計算をコンピュータが自動で行っているものかと存じますので、

「〇円分見られた」→「〇円儲かった」という簡単な説明は出来ないのですが、
お客様であるブログ閲覧者に見るだけでお金がかかることはないので、
わりと気楽に取り組めます(^-^)

※通信料はお客様負担です。ギガ使い放題がいいんじゃないかな。

ようやく本題m(__)m

ブログの場合、SNSとの対比からか、文章が、ページ縦幅が長くなりがちです。
この時点で、長いのが苦手な人がターゲットから外れたりするわけですが(;^_^A

魅せる仕掛けをふんだんに盛り込める人はしっかりとターゲットをGETしています。

私のように仕掛ける技術も知恵もない人は、
せめて文章そのものだけは面白く在れと思いますが、簡単にはいかないから厄介(;^_^A

しかも、苦手だと言っている人にも、克服してもらおうなんて押し付けがましかったりするからさあ大変。

…アルコールアレルギーの方が、呑みの場で「美味しいよ」とお酒を勧められた時の困惑と一緒!
飲んだらヤバいんだって!

「押し付け」は誰にも特がなさそうですね。
考えを改めましょう。

…「有料化」か??

それなら、読みたい人から進んでお金を払ってくれる。

…ダメだ!
シンプルに「金返せ」って言われる。
お金を貰うほど満足させられない。

逆か?!
払って読んでもらえばいいのか?!

ちょっと財布の中身を確認してみる!

厳しい!

@100円×100人くらいが限界だ!
しかも1回限りだ!
何回も出来ない。

考えがまとまらないまま用事があり出かけた。

溢すでない。

今は人待ちの最中。

書き終えてないブログを進める。

コーヒー代を稼ぐためにカフェラッてて大丈夫なのか?

それにしてもコーヒーが美味い。

カフェでパソコン開くのまだ慣れてない。
慣れたいではある。

呑気さだけは大げさなくらいアピールすることにしよう。

結論がはっきりしないまま書き進めていた。

どうにかカフェのWi-Fiに助けられて投稿出来ていることは伝えられた。

ハードルを下げに下げまくる。

ブログの収益化は簡単に始められる。

ビギナーズラックまでしっかり用意されている(←またいつか記事にしてみます)。

私の場合は仲間を増やすことが安定収入の近道だ。

先にコーヒーは飲んだ。

あなたもコーヒーを自由に飲んでくれさい。

コーヒー飲めないならお水飲んでください。

お好きなタイミングで。

P.S.

有料化できるほど自信のある記事を書いて、
「ホントは1万円のところ、明日まで無料!」ってやろっと。

目標。

ご覧いただきありがとうございました(^-^)

1件のコメント

  1. ピンバック: いつもお世話になっている『うまい棒』さんの感謝祭、勝手に開催します! | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です