沖縄にもありましたよ!昨日はごめんね、ファミマさん。

沖縄にもありましたよ!昨日はごめんね、ファミマさん。

まずは早速で恐縮ですが、昨日の私の熱い想いが綴られた文章をお読みください。

↓↓↓↓↓

酔いながら書いていることもあって、
理性が保たれていないような気さえします。

昨日は「むー」って気持ちを前面に押し出してしましました_(._.)_

怒っていたわけではございません。
どうにもならない悲しみに打ちひしがれていたのです。

夜が明けました。

ムーミン(さん)のことを忘れ切れていない私がまだいるじゃないですか!

ムリして忘れる必要なんてなかったね。

しっかりと作戦を立てれば会える、そう信じるしかない。

作戦って?!

しらみつぶしに近所のファミマを回るのさ(^-^)

まずは1軒目。

昨日は自宅から1番近いファミマに行ったのでそこは除外。
(あるかもしれないけどね)

なるほどね。のぼり旗で宣伝しているのはメロンパン&カレーパンだな。

なんて思いながら店内に入り、迷わずスイーツコーナーへ。

お目当ては、ゼリーさ、ゼリー。
だって、「もちっとカスタード」はここ沖縄にはないからね!(まだ言ってる

https://www.moomin.co.jp/news/other/84004

ゼリーもないやないかい(´;ω;`)ウゥゥ

いや、1軒目で諦めるなんてムーミンに何を教わってきたんだ。

あきらめたらそこで試合終了ですよ…?ってムーミンみたいな人が言ったとか言わなかったとか。

…スーパーでの買い物なども挟みつつ、2軒目、3軒目とこなしていく。

なかなか出会えないもんですね。

いえ、だから好きなんですよ?!

どこにでも居るようなあなたなら追い求めたりはしないのです。

でも、そろそろ出てきてくれないかなとは思ったりもするのです(;’∀’)

最後と決めた5軒目。

もう、近所にファミマがないのですよ。
沖縄県内にはファミマあり過ぎるくらいあるんですけど、
ここ那覇です、やんばるまで行くの大変さーね、そろそろ見つかって(-人-)

……

「あったーーーー!!!!」

(心の声です)

ムーミンさんに失礼なので言い直しますね。

「会えたーーーー!!!!」

てな感じで5軒目にしてようやく遭遇できましたよ。

そこそこ高価ですが、迷わず2種類を手に取りレジへ。

なんとなく店員さんは驚いていたような気も。(気のせい

あ、カゴに入ってる他の品はスーパーで買ったやつです。
紛らわしくてごめんなさい。

ちなみに私、推しキャラがスナフキンリトルミイなんです。

(ムーミンは殿堂入りです。みんなのものです。)

ボウルが2種類あるのですが、

「ムーミン&スナフキン」と「リトルミイ&ニョロニョロ」で分かれているんですね。

両方買うっきゃないっしょ?!

「1350円になりますー」
「クイッペイッ!(QUICPayが鳴く音)」

(久々にコンビニで1000円以上使ったな)

とりあえず満足、満足♪のなう!
(2021.3.24の17:30頃)

まだ食べてないんで、後でゼリーの感想も入れて更新しときますね(^-^)

みんなも少しずつ部屋にムーミングッズを増やしていこう!

2021.3.24の21時頃追記↓

うん、もう気分がいいですね♪

食べる前から美味しいこと間違いなし!

ツルっと秒で完食しましたとさ♪

みなさんもどこかでこのゼリー見つけたら教えてくださいね♪

ファミマを何軒もハシゴしてやっと見つけた限定品に歓喜 -Ameblo

↑アメブロでもブログやってます♪
ちょっと違うこと書いているので是非飛んで行ってみてね♪
(2021.3.25.9:05投稿)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です