HOURGLASS / UVERworld を聴いて2日後の映画『ブレイブ -群青戦記-』に備える

HOURGLASS / UVERworld を聴いて2日後の映画『ブレイブ -群青戦記-』に備える

「HOURGLASS」は、「アワーグラス」と読みます。
「砂時計」のことのようです。

その証拠に、

↑ほぼほぼ「買いましたよ」自慢のようですが、この曲のために作られたロゴに注目してもらいたいのです!
砂時計の形をしていますね!オシャレ!
というか…

曲にロゴですよ!
珍しいですよね?!

1ファンとして素直に感動しました。

さて、ホントは曲の感想などをつらつらと書き連ねたいところではありますが、
最近ってCDリリースより先にMVなどで音源が先に公開されていることが多く、
(有料ライブ配信などで)1か月以上前から何度も聴かせていただいていた曲に今どうこうと言うのも野暮ですし、というより、

なんとCD発売日の2日前にMV(Short ver.)が公開されておりますゆえに、
百聞は一見にしかずといいますか、一聴にしかずと言いますか、
それぞれの耳に先に通してからご判断をしていただきたいものでございます!

ちなみに、このブログが投下される、2021.3.10は正に『HOURGLASS』のリリース日であり、
フラゲ日に自宅まで配送されない(?)沖縄ならではのゆっくりさでごめんなさい_(._.)_

CDって不思議なもので、フラゲ日を過ぎたくらいから販売価格がドンドン下がるサイトもあるものですね。

リサイクルショップだらけの昨今、致し方ない。
買える人は一時販売元から入手して応援しよう!
(ってまああなたの考えにお任せしますっ!)

ここ数年は壮大なスケールの曲が増えたように感じますね、ウーバーさん!
「ウーバー」といっても「Uber Eats」(読み:ウーバーイーツ)のことじゃないですよ!(1000回目)

ウーバーのメンバーにも、ご時勢からかウーバー(イーツ)を利用する人がいるそうで、
互いをリスペクトしている感じが嬉しい。   ?

あ、「フラゲ」は「フライングゲット」の略です!
AKB48さんの大ヒット曲にも「フライングゲット」ってありましたね!
「リリース日より入荷日が早いからゲットできる」って解釈でいいかな?(雑

ORICON デイリー シングルランキング 2021年03月09日付

↑投稿が遅れると出来ること!それはデイリーランキングへのリンク!

3位!パチパチ!

って、売上がどうこうって言っている私はなかなかに古い人間なのかもしれませんね。

ただただ見るのが好きなんですよ。
昔って全体的にメチャメチャCD売れてたな~って毎回回顧したりする。

時を戻そう。

というか話をマジで戻そう。

曲の話がしたい。

HOURGLASS UVERworld 歌詞 – Uta-Net

↑歌詞から一部引用もm(__)m↓

砂時計のように
満たした瞬間に片方は空になる
自由を自由で奪ってく

UVERworld New Single 「HOURGLASS」より

私「わかるわ~」

そして、ぺこぱの「時を戻そう」とはどちらかと言えば逆の話なのかな。
戻せないからこそ大切にしようみたいな、多分そんな感じ。

そして、コロナの影響もあり(?)映画館に良く行くようになった私は、
最近観た映画の予告で知っている。

映画『ブレイブ -群青戦記-』公式サイト

この名曲が、映画の主題歌になることを。

単純にタイムスリップものと呼んでいいのかはまだ分からないが、
この映画、気になる。

曲を聴きこむことで、ストーリーを少し予想できる気がする。
犯人はアイツだ。

…映画と主題歌のマッチ具合はどうしても気になってしまうものである。
全編観終わって、無音になった館内で、この曲がこの映画の主題歌に選ばれた意味を知るのだろう。
噛み締めるのだろう。

待ちきれないので予約しておいた。

映画は基本的に予約派だ。心の準備が必要だ。
準備というより、待つ時間の楽しみを増幅させるためだ。

スマホの裏にカードを忍び込ませる。

気分は映画に向けてドンドン高まっていく。

↑新曲からではウーバーのことまだあまり分からないかも!なんて感じた方は、
やっぱライブバンドと呼ばれる彼らの魅力がよく分かるブルーレイなんかどうでしょうか!
男性限定ライブの国内最大規模!(海外含めてもか?!)

痺れる。

P.S.

今日たまたま、インストールしたブラウザの名前もBrave(ブレイブ)なんですよ!

Download Brave | Brave Browser

Web3ブラウザという種類らしいけれど、それについてはまだまだ勉強中!

ネットに疎い方、ここにも同類がいるよ!
勇気を出して踏み出そう!

時は戻らない。かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です