💩強肉弱食時代にCDをGET出来るのはそれのプライオリティが高いから?

💩強肉弱食時代にCDをGET出来るのはそれのプライオリティが高いから?

(この記事は2021.6.16のAM8時頃から書き始めています。ボツにならないことを祈って。)

それは急でした。

といっても、ちょくちょくこんな機会はあるので、驚き過ぎて泣いたりまではしないです。

(ビビりました)

BiSHや豆柴の大群などの人気アイドルを擁するWACKの代表取締役・渡辺淳之介氏のツイート。

“無料発売”ですって!

やはり無料にヒトは弱い。

ってそれはそんなに重要じゃなくて、販売枚数かなり限られますよね?!

(不況時に無料なだけでヤサシイセカイ)

しかも、ココ沖縄!

結構、例外的に本州より販売開始が遅れることが多かったりする地域なんですね。沖縄だけではないでしょうけど。

観光地として人気を博し都会化も進んでいると言えど小島。(本島は)南端から北端まで約140km。車だったら3時間半くらいで喜屋武岬から反吐岬へ(?)

大都市以外のレコード店にそんなに用意してくれてるかな??
沖縄だと航空輸送で送料高そうだし?!

でも沖縄にWACKファンは多いって聞くしな。期待。

『道玄坂43』の公式HPをチェック。ってまあ公式もクソもないか。今回限りのユニットっぽいので。失礼しましたm(__)m

MVまで公開されてるし、そりゃ観る。なんか〇っぽいものを〇ってる…

ユニットものって、誰か1人でも「推し」がいればとりあえずGETしてしまいますわね。

待っとけよ、D。

(東池袋52みたいなネーミングセンスがツボそもそもAKBや乃木坂からの連想だろうけど 笑

…超個人的な話で恐縮ですが、物欲・所有欲ってあまりなくてですね、特殊な考え方かもしれませんが、「むしろ大切に扱ってくれる近場の友人がいるなら、その人に預けたい」んです。所有権は友人でもいいんです。手元にない分傷付ける心配がない。

ってな感じの私でも、フル音源は欲しいんです。また、渡辺淳之介さんが心血注いで用意してくれている“祭り”は全力で楽しみたいんです。

曲タイトルに肉とつくので、さながらカーニバル。食肉祭。

ゲリラ販売について世の中はどのように考えるかなども見ものですね。

間違いなくGET出来ない人はいる。その現実を責めるように渡辺さんに「クソ」と言うか、「強肉弱食の世界だから仕方ないな。サービス精神が嬉しいよ。」と好意的か。

って“強肉弱食”が漢字に変換しにくいな!
指摘されるまで間違えて把握する人いるんじゃないか?!←それも面白い。

そう、きっと現世は“強肉弱食”。「下剋上」なんて言い方をするかもしれない。
CDをGET出来るのは、特に大金を持っているわけでもない、忙しく働いているようにも見えない、いわゆるニートこと私。

アイドルがめちゃめちゃ頑張って影響力を付けて無料販売なる奇策まで発せるようになっている傍ら、それをただただ待って貪りつく。

強い肉には弱きが集まる。だって鍛えられてて美味しそう。

きっと、強肉弱食は弱肉強食の言い換え。
強きに引き寄せられ肥えた弱きは、まとめてスープの出汁にされてしまうのだろう。

さて、そろそろ出かける。

CDはGET出来るのか。

私は強者か弱者か。

↑全く興味はないかと思いますが、「もしかしたら譲ってもらえるかもしれない」なんて淡い期待を抱いて読み進めてくれると嬉しいな\(^o^)/

きっと譲ることはない理由も後で書くね。

(車で移動)

2021.10:10~追記

結論から先に申し上げますと、GET出来ました\(^o^)/↘↘↘↘↘

行ったのは「HMV&BOOKS OKINAWA」がある『サンエー浦添西海岸 PARCO CITY』のほう。

県内にはもう1つ「パレットくもじ」内に「タワーレコード 那覇リウボウ店」があるので、どちらにするか少しだけ迷ったのですが、駐車場が停めやすいだろう(無料)という理由で遠いパルコのほうへ\(^o^)/

(↑ほぼほぼ無意味な駐車場からの眺め、指付き)

(ユナイテッド・シネマの近くにHMVがあるので、駐車するなら立体の4F-J付近がオススメ)

開店10分前くらいに店の前に到着したのですが、だいたい10人くらいの開店待ち客が待機中。

特に並んだりする必要もないのが沖縄のいいところ?!

時は10:00。開店を待ちわびていたお客さん(無料CDの)はじりじりと焦ることなくCDが展示されているブースへ。

「良かった、ある」(心の声)

ん?!「レジまでお持ちください」?!

まあいっか。商品管理の都合でしょう、きっと。
セールスランキングに反映されたり?!

わりとあっさりとGETでき、早く文章を綴りたいのでカフェに逃げ込みノートPCをWiFiに繋いでカタカタなう。

…無料のCDをGETするために微弱でもガソリン代かかってるし、640円するたけーコーヒー飲んでるのヤバいなんて思わないで(´;ω;`)ウゥゥ

コレがしたかったんです。

CDが無料なことで採算度外視っぽいことは想像に難くないんだけど、貰うだけでツイートすらしないと、ジュンジュンこと渡辺淳之介さんの戦略を最大限に発揮できない気がして。

こぞって音楽雑誌系ネットニュースが取り上げて、それに追随するようにめざましテレビあたりまで食い付いてもらわねば、世の中が悲しいニュースばかりになってしまうかも。?

手に入る時間があって手に入る場所にいるのだから、少しでも盛り上げたいだけさ♪

BiSHさんをはじめとしたWACKのステキなアイドルさん達にもっとご来沖してもらえるよう、ネットニュースになるくらい早めにCDショップから強肉弱食を枯らすのさ♪

ちなみに、転売はしないよ(^-^)

してる人もスルー。

しない理由は、ん-、これ1枚売れたら一生困らないくらいの大金を得られるなら話は違ってくるけど、転売って(良し悪しは置いといて)嫌う人が結構いるから、嫌われる可能性を増やしたくない(^-^)

当ブログサイトは、無料でタラタラと書いた日記っぽいものを暇つぶしに読んでもらいつつ、雀の涙ほどの広告収入を得てどうにか運営しております。
雀の涙ほどでさえ、書かせて貰えているのはステキなイベントを用意してもらえているおかげ。
自分なりのWin-Winを勝手に構築したいので、WACKやそのファンの味方でいたい。

そして、譲ることはない理由…

少なくとも、まだお話ししたこともない方には譲らないかな。あと、譲ったとて敢えて書き残さないかも。言わないかも。

友達かどうかを会ったことあるか否かで区別するのではなく、てきとーにマイルールを定めてみた感じです♪

無料ってムズカシイですよね。
今回みたいな企画って、きっと、手に入れたかどうかより、CDショップまで取りに行った経験がオタクの思い出となり価値を生んでいるわけで、取りに行った人から貰えてラッキーと考えるのは収集家としての性なのかな。

自分にはなくなってしまった感覚なので、簡単に譲ることは出来るのだけれども、「あげる」時のテンションには至らない。それなら、とりあえずキープという無難な手段を選択したほうが、数多くの手に入れられなかった人たちに受け入れられそう…?

あくまでも私の今回の目的は、自分の足を運んで手に入れること&無料のお礼に長文をこさえること。

(喜ぶ人がいる前提ですみません)

そろそろコーヒーを飲み終わりそうだし、CDが完売してるか気になるのでHMVに戻ってみます!

最後まで目を通してくれてありがとうございました!

「あんなこと言ってたけど絶対くれ!」って方は話しかけてみてね(^-^)

どうなることやら\(^o^)/

P.S.

BiSHさん、またんめんそーりよー。

※当ブログの文間には、自動でクリック課金型の広告が挿入されます。ご了承ください。
※まだ『道玄坂43』を知らない人に熱量の高さをもって教えたいけどこんな💩みたいな長文は書く時間がないという方、どうぞSNSなどに当ブログのURL( https://okinawa-no-naha.com/2021/06/16/are-you-strong-or-weak/ )を載っけて自分で作ったかのように言っていただいて構いません(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です