チーズを思う存分喰らいたい人は、チーズフォンデュ・タコライスが大好評の『cafe TERMINAL』に行け!🧀

チーズを思う存分喰らいたい人は、チーズフォンデュ・タコライスが大好評の『cafe TERMINAL』に行け!🧀

沖縄で大人気⁈
『アゲアゲめし』で紹介されていたお店に“また”行ってきました(^-^)

(少し前に同じ放送回の別の店に行っております)

今回行った店に関しては、地元から割と近くて早く行きたいと思っていたもののようやくと言った感じです(^-^)

『cafe TERMINAL』。

凄いですよね。
なるべくお店から離れて撮ったのですが、広くて全体が1枚に収まらない(^-^)

入店時は他にお客さんが居らず、広い店内のオシャレな内装などをたくさん撮らせていただきました(^-^)

…放送でも紹介していたのに、チーズに見惚れすぎていて、ビリヤードとダーツが出来るプールバーが併設されていることに入ってから気付き、「それもあって広いのね」なんて平凡な感想を抱いておりました(^-^)

ちなみに、カフェスペースだけでもかなり広いです。

てんちょーさんの趣味なのかな?!

沢山のCDレコードが展示されており、イマドキのオシャンな雰囲気とレトロな雰囲気の融合といった感じ。清潔感もバッチリ。

注文(+支払い)と料理受取りは基本的にレジで行うようです。

理由は、、、

そう、アツアツとろとろのチーズがタコライスにかかるのを目の前で見て欲しいからに違いない\(^o^)/

変な話、コレを撮るために行ったといっても過言ではないのだ!

チーズはいつ見てもかわいい。
食べ物界のネッコだ。

テンションぶち上がりのままテーブルまでタコライスを運び、

撮り過ぎているうちに料理を冷ますという悪いクセを反省している私は、撮影もそこそこに喰らう。

黙々と。

もちろん美味い。

10分くらいで完食。(とにかく腹が減っていた

ドリンクセットにして、「食後にホットコーヒーを」と注文していた。

耐熱グラスが透明でオシャン。

濃厚なチーズを堪能した後にサッパリと。コレも美味い。

テレビ番組の下位互換的記事になってしまってなんだか申し訳ないが、動画でも静止画でも匂い(香り)、味、店内の雰囲気の実感は難しいだろう。行くっきゃない?!

店員さんに確認したところ、昨年(2020年)の10月にオープンしたとのこと。(テレビでの紹介は今年2月)
どこもかしこも閉まる店が爆増中の中、勇敢に攻めている感じがしてちむどんどんした。
きっとこういう店が末永く繁盛し続けるのだろう。

確かに、沖縄全体的に、コロナの影響による緊急事態宣言中のため外出する人の割合が減っている。

感染リスクの高そうな建物が密集している繁華街や換気が出来ているか不安な小さくて風通しが良くなさそうなお店よりは安心して過ごせるカフェなんじゃないかな(^-^)

広さにマジ落ち着いたよ(^-^)

感染対策は各自気を付けてね(^-^)

個人的ベストナイスポイントはテーブルの溝(?)。オシャン。

★今回注文した料理★

  • ・チーズフォンデュ・タコライス
  • ・チーズフォンデュ・ゴルゴンゾーラタコライス
  • ・アイスコーヒー
  • ・ホットコーヒー

とてもいい紹介記事を発見したよ(^-^)
私のよりだいぶ分かりやすい(^-^)

『cafe TERMINAL』さん、ごちそうさまでした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です