【大実験】”白紙”な記事は読んでもらえるのか&収益は得られるのか

【大実験】”白紙”な記事は読んでもらえるのか&収益は得られるのか

(上の図と下の図は同じ長さ)

…ココは読めてますか?ココですよ!あなたが今読んでいる部分です!ココのことです!恐らく冒頭の数文字は他サイトやSNSの仕様に自動的に従う形でどうしても白く出来ないと思いますので、ココを読んでもらえていると思います(^-^)
どこまで表示されるかはっきりと把握しておりませんので、念のため序文を繰り返しておきますね!…ココは読めてますか?ココですよ!あなたが今読んでいる部分です!ココのことです!恐らく冒頭の数文字は他サイトやSNSの仕様に自動的に従う形でどうしても白く出来ないと思いますので、ココを読んでもらえていると思います(^-^)

小実験にお付き合いいただき誠にありがとうございます!

実験と言いつつ大したことでなさ過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです!

また、既出の場合も申し訳ないのですが、調べたりもしませんm(__)m

思い付いたのでやってみるという感じです!

本題に入ります!

方法は簡単です!

今記事作成のために打ち込んでいるこのページ内の文字を、

可能な限り「白」にします!

背景が白なので、テキストを白にしたら何も書いていないように見えるという、

「仕掛け」というにはお粗末すぎる仕掛けです!

(ちなみにカラーコード的には背景とテキスト共に#ffffffにするという感じでっす!)

ではどうやってページを開いた人が書かれている文字に気付くかって?!

…そう、多分、何もないように見えたなら、何かあるんじゃないかと探し始めますよね?!

空白の部分をタップしたり長押ししたりし始めると思うんです!

そしたらば、多分気付く!

説明下手ですみません!

物は試しにやってみなければ!

結果を待ちましょう!

文字が書かれていることに気付いた人の感想としては、

すごい:20%、ウザい:70%、ドンマイ:10%くらいかなと思います!

凄くないから仕方ない!

凄くないのに実験してみたくなってしまったから仕方ない!


ところで、タイトルにあるように、

「収益は得られるのか」までどうやって調べるのかって?!

前提として、拡散されまくって多くの人に読まれなければ、
私の他の駄記事同様に広告収入0のまま終わってしまうのさ(^-^)

ページを開く人がいて初めて貼ってある広告リンクに気付いて興味を持ってもらえる確率が上がる。

ただ、具体的な収益の公表はあまり規約に準じてないので避けるさ(^-^)

以前お話ししたように『うまい棒』換算をお楽しみあれ(^-^)

PV(アクセス数)は1週間後くらいに追記するので楽しみにしててね(^-^)

ただただ面白がって注目してくれる人がいるかもしれないと信じてこの記事を投下してみるよ!

PVと収益、万が一めちゃあったら、後発ブロガーさんの希望になるね♪

夜露四苦!!!

~ヒントのコーナー~

(これより下は文字色をデフォルトに戻します)

ただの空白と思ってスルーされても悲しいので、
ココまでスクロールしてくれた人のためにヒントをば。

スマホ(iPhone、Safari)のスクショです。
すごい、選択しても文字見えない。
とりあえずコピーしてメモ帳アプリにペーストしてしまいましょう。見える。

PCブラウザ(Brave)では選択したら見れた(^-^)

ヒントは以上です!

P.S.

間に挟まれる自動広告は当然私では白く出来ません\(^o^)/

同様に、白くできるモノに限りがあり〼\(^o^)/\(^o^)/

P.S.

追記(2021.6.30)

あまりに収益化できておらず結果発表を忘れてましたm(__)m

楽しんでもらえてる人が1人でもいてくれてたらそれでいっか(^-^)

妄想しとこ。

1件のコメント

  1. ピンバック: 【2021下半期版】BADボタンがないTwitter界隈での戦い方 | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です