【沖縄オススメ情報】バイキングメニューについてだけじゃ飽き足らず、ついでに優れているトコ紹介♪

【沖縄オススメ情報】バイキングメニューについてだけじゃ飽き足らず、ついでに優れているトコ紹介♪

まずは有無を言わせず食べたものを写真でお届け♪

…ご覧いただきありがとうございます♪

他にもメニューは沢山あったのですが、食べるのに気を取られていて取れていません(^-^)

特に、

沖縄の高級品種・あぐー豚のしゃぶしゃぶ。
薄くスライスされた生のゴーヤと一緒にシークヮーサー酢でいただけて美味でした。

特に(2回目

デザートのチョコムース。(多分
アイスの棒みたいなヤツが刺さって冷蔵ケース内に並んでいる姿が可愛らしかったです。
あと、美味かったです(^-^)

写真でお気付きの方もいらっしゃるかも、

行ってきたのはANO『ホテル日航アリビラ』。
JAL系列の中でも豪華絢爛で異国情緒溢れていて有名なホテルですっ!

沖縄のリゾートホテルホテル日航アリビラ【公式】

今後の旅行の際の宿泊先としてご検討をどうぞ!!(勝手に宣伝

…料理の写真をどれだけ載せても、気になって行く頃には内容変わってるでしょって?!

私もそう思うので、ちょいと変わった視点で魅力を伝えさせていただきます!!

カジュアルブッフェ「ハナハナ」 | ホテル日航アリビラ【公式】

と言ってもコレもレストランのページを見れば一発さ♪

(ホテル名入りコースター入れて撮ってみた)

美しい赤ですね!

西の地平線にゆっくり沈んでいく夕陽なんか想起されちゃいますね!

冷たい水が入っていますよ!

ところで、沖縄でバスツアーなど参加されるとガイドさんが「どの色が高いでしょうか?!」なんてガラスクイズを出してくれたりするんですが、答知ってます?!

私はたまたま仕事に活かせる知識として教えてもらってたいたので知ってましたが、

正解は…

赤です!!!

赤ですよ、赤!

…教えてもらうまで、沖縄に住みながら何十年も知らなかった私が語るのもおこがましいですが、

赤の染料が他の色より高めのため、赤いガラス製品に付けられる値段は高くなりがちだそうです。

(途中でフェイントのために載せた青のグラスはマイコップです。)

県内の観光中にどこかしらで県民から赤のグラスについての豆知識を聞いた観光客が、
夕食付プランでホテルに泊まり、レストランでテーブルに着き、目の前に赤のグラスを差し出された時の心をくすぐられる感じを妄想して楽しみました♪

人気ホテルのレストランではあるので、GW期間中ということもあり結構お客さんいらっしゃいましたが(しっかりとしたコロナ感染対策を施し営業中)、沖縄が元の賑いを見せるのはまだまだ先にはなりそうな気がしますので、とりあえず「アリビラ」ってメモしておいて、「ワシ、行ける!」ってなる時まで楽しみにしてくれてたらホテルも喜びそうね(^-^)

ホテル内の映゛えスポットもいっぱい撮ったけど、
自分の眼で見て楽しむのが何より楽しいはずよ!!

カジュアルブッフェ「ハナハナ」 | ホテル日航アリビラ【公式】

すぐにでも行けるけどいつ行こうか悩んでる人、

公式ホームページを見る限り、母の日もブッフェメニューはほぼ同じっぽい気がする!

違うかどうか確かめに行けばいいさーね!

ってそれを当日に言うのごめんね!

遅れた!!

ご覧いただきありがとうございました(^-^)

(大人2人分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です