ROLAND様の脱毛サロン体験記 in 沖縄 No.2(実質No.1)【転載】

ROLAND様の脱毛サロン体験記 in 沖縄 No.2(実質No.1)【転載】

(この記事は、2020/11/08 23:25に、『note』で公開させていただいたものです。
noteで公開されている分は、いずれ、有料化か削除を行う予定です。
リンクも載せておきますので、表示されて全文読めたら有料化も削除もされていないということです(^-^) )


捗る、捗る!
やっぱどこかに行って経験したことというものは記事に起こしやすい!

お待たせしました!

個人的都合(金策)で少しだけ延期していた

「脱毛」

本日より本格的スタートです!

と、その前に、、、

おさらい

このRoland×脱毛について綴ったnoteは、

金銭的に余裕のない30代後半のオッサンが、真っ当な値段の脱毛代金を、あまり苦労して返していきたくないため、勝手にお店の魅力を紹介し、
「たくさん人を紹介してくれたお礼に代金はサービスします」と言われること、
もしくは

このnoteバズり過ぎてめちゃめちゃフォロワーさん増え過ぎて、なんでもスキしてくれるしなんでも拡散してくれるし最高!

って状態を作れれば広告収入などで細々と暮らしていけるかも…

という妄想を楽しませてくれる

完全自己満足型の記事です。
(写真の撮影は一応OKもらってます)

ムダ毛を処理しながらでも読んでいただければ幸いです。

さて、20201108 20:00〜、
着いた。

↑玄関入って左側、待合室?からの眺め。

丁寧な店なので、入ってすぐ目の前にスリッパ出してくれます。
(多分普通なんだろうけど、VIP感出ます)

↑実は予約の時間より少し早く着いたため、イスに座ってテーブル撮ったりしてヒマつぶししてました。

気を遣っていただき、少し早めに施術室へ。

(施術後に撮らせていただいてます)

最初の契約時に脱毛箇所については話し合い済みのため、衣服を脱いだら施術開始!

(私のような恥ずかしがりの方、ご安心ください、服を脱いでいる間はスタッフは一時退室します)

ちなみに脱毛箇所は体の上から

鼻、鼻下、頬、口下、顎、顎下、脇、手の甲、◯、◯、◯、足の甲

個人のイメージを激しく損傷する可能性のある部位につきましては伏せさせていただきましたよ 笑

…脇なんかはもう別に言っても問題ナッシング ✌︎(‘ω’✌︎ )

少し申し訳ないのは、顔の部位についてはこんな分かれ方ではなかった気がすること。
(チケット制なので、分け方は脱毛する人にとってわりと重要)

冷ためのジェルをたっぷりめに塗りながら顔から順に施術していきましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

施術の順番は体の上から下ではなく、顔は先だけど最後に1番痛いとある部分を残して他をこなしてく感じでしたよ♪

衝撃的でしたね

ホント痛くない

契約前の説明通り痛くない

「とかなんとか言っちゃって痛いんでしょ?!ツルツルのためなら覚悟できますよ」なんてある意味諦めていたものの、痛くない

あとついでに、そんなに熱くもない。

じんわりとした温かみを感じると説明は受けておりましたが、機器で照射?する部分には直前に冷たいジェルを塗るので、プラマイゼロむしろマイくらい涼しいまま事が進んでいく。

脇の時は少しニヤけた。
なんかくすぐったい 笑

ルミックスなんちゃら、恐るべし!!!

痛い部分が全くないと言うと虚偽の申告になってしまうので、念のためお伝えしておくと、

◯は少し痛みが走った。

でもわりと一瞬。全然耐え切れる。

IPL?という機器の1コマずつ照射するものと比べると、かなり余裕。

ビビり過ぎたけど拍子抜けするくらいあっさり終わりました。

しかも時間も約1時間と短く、とにかく疲れやすいオッサンの体にも優しい♪

見せられる範囲で脱毛後の肌を↓
(ただ、直後はむしろ毛が濃く見えがち。1週間くらい経過して毛が抜け落ちてからキレイに見えるのですよね。)

…今回は担当のスタッフさんは男性でした。

人見知りな私が世間話しながら落ち着いて時間を過ごせたので、やり手だと思います(^-^)

移転の時期・場所が決定したことや、女性スタッフが増える予定であることを教えてくれました。

ところで男性諸君に質問したいのですが、
脱毛する時、男性と女性ならどちらのスタッフに任せたいですか??

私はどちらでもいいけど強いて言うなら女性。

同性に体をしっかり見られることって、
謎の敗北感生まれますよね

お店にとっては、女性スタッフが担当するほうが説得力が増すそうです。
美意識が高いのはやはり女性なようでして、
男性って女性がどう思うかって意識しまくりなとこありますもんね?!

施術後にシャワーも浴びさせてもらいました。

シャワー後はカウンセリングルームへ。

どうも、ローランド様。

施術前に約束していたシェーバーについて紹介してくれるとのこと。

ずっとT字カミソリで剃っている私にシェーバーをオススメ。

なんやかんやでカミソリは肌に良くなく、せっかくの脱毛効果も遅らせてしまうそう。

早くお客さんをツルツルにしたいという熱意が感じられ、あっさり購入\(^-^)/

あ、2500円くらいなのでとりたてて高額なわけでもなくご安心を。
自己破産はしないよう頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

抑毛効果のあるローションについてもオススメしてもらいましたので、次回以降の購入を検討。

もらうものがいちいちカッコよくて好きです 笑

さりげなく次回の予約日時を晒してサラバ( ^_^)/~~~
(2週間後に施術できるのって地味に凄いのよ)

p.s.

3枚になった封筒 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です