第一章・完 ~私がローランド様の脱毛サロンを解約した理由~【転載】

第一章・完 ~私がローランド様の脱毛サロンを解約した理由~【転載】

(この記事は、2021/04/10 11:10に、『note』で公開させていただいたものです。
noteで公開されている分は、いずれ、有料化か削除を行う予定です。
リンクも載せておきますので、表示されて全文読めたら有料化も削除もされていないということです(^-^) )

_____

※先に、サロンの脱毛効果はしっかりあるし、不満な部分は全くないから批判的な意見もないので、安心して読み進めてほしいということだけお伝えしておきますね♪

こんにちは(^-^)

昨日(2021.4.9)、めちゃくちゃ個人的都合で脱毛サロンの契約を解除してきました。

昨日が一先ず最後の施術の日となったわけでございます。


脱毛 de 脱サラ with ROLAND’s mind|無人良品 at OKiNAWA|note
ローランド様の知名度にフルにのっかって 脱毛ついでにPV数増えるといいな(^-^)note.com

前回、前々回の投稿でも事前にお伝えしていた通り、

私はサロンスタッフさんに、「解約するかもしれない」と予告していました。

通常、予告する必要はないため、解約するかどうか迷っていたというのが正確な心情です。

プランは1枚あたり2200円相当のチケットを300枚。
合計金額にして660,000円(税込)。
(分割払いでクレカ会社への分割手数料も発生するよ)

大まかに言うと、顔全体なら6枚とか、脇なら1枚とか、パーツごとに1回の施術に消費するチケット枚数が異なる感じですっ!

(照射範囲の広さなどなどなどで消費チケット枚数が細かく設定されてますっ)

全て使い切ってちょうどくらいに全身ツルッつるになろうと企んでいた私。

……

ご心配なく。諦めてはいません

ただ、先延ばしにはします。

以前、サロンスタッフさんのほうから、途中解約できる旨を聞いており、
消費してないチケット分の金額の、
まあまあ結構戻ってくるようなので、

「お金に困ってます」なんて
嘘かホントか分からないことを言って解約手続きを進めてもらいました。

残りチケットは84枚でした。
(しっかり把握してなかったですが、しっかり使ってますね)

スタッフさんから、
契約日から1年以内は放置していてもチケットは無効にならないから、
急ぎでなければそのままにしておいてもいいのではないかとアドバイスもいただきました(^-^)

…急ぎめだったので、解約となりました(;’∀’)

理由は、簡単に言うと、
「お金に困っているから」そのままなのですが、

年中困っている人がより困ることを知ってて契約しているので、
擁護の余地もありません(;’∀’)

もう少しだけ弁解をさせてもらうなら、

戻ってきたお金を投資に回す予定です(^-^)

投資対象は2つ。

「自分」と「仮想通貨」。

今は小金を稼いでるターンじゃないと判断し、
数か月前から脱・就職しております。
判断がいい結果を導き出すといいですが、まだまだ先かもしれませんね(^-^)

私と就職を掛け合わせても、
生活最低限の収入を貰って生き延びることをこれから先何十年も続けていくだけの気がして、
変化のない毎日から抜け出したいと思うようになりました。

で、試している最中です。

…自分語りが主旨ではなく、
「就職も自営もギャンブル性の高い時代だから、色々試してみることが自分にとっても、他人にとっても人生を楽しめる気がする」って
そんな感じかな。

ちなみに仮想通貨は…

今んとこギャンブル性は低いかも 笑

ほっといても市場規模がドンドン拡大していて、
損する気がしない(←危ない考え方

中田の敦彦さんあたりも言っている、
「お金に働かせる」を、どんな行動をする時も念頭に置いて、
便利な世の中に感謝しながら生きたいと思います(^-^)

…私のプライベートな事情は誰も興味ないので置いておくとして、

絶対、また通うぞ!!!

今は、どんな些細な額でも自分の事業(&生活)に必要だから回収するけど、
ツルっつるは私が私で居られる理由なのだ!

じゃあ今はなんだって言うと、
みなさんの目には半透明くらいで映ってるかな 笑

心残りがあるとすれば(めちゃめちゃある)、

4月13日に移転オープンだそうです\(^o^)/

そこ、行きたかったのよね。

雰囲気とかね、味わいたかった。

まあ、いずれ行くからね、

新しい匂いとかは諦めよう。

(あと、2週にいっぺんは通ってたおかげで、
肌の調子が良かった気がするけど、
荒れないことを祈る)

ということで、(私の記事の中では)人気シリーズの「ローランド(ROLAND)さん(様)プロデュースの脱毛サロン(in 沖縄)の体験記」は(第一章が)完結となりました。

今までご愛読いただきまして誠にありがとうございました(^-^)

ついでにお知らせです。

「note」に投稿した記事を少しずつ個人サイトのほうに転載させていただいております。
(個人サイトから「note」への転載という逆の流れもあります)

当体験記シリーズは、個人サイトに移動させた後は、noteからは削除しようと考えております。
(もしくは、【どうせ読まれないしいっそ有料化】シリーズに加えるかもしれません)

今のうちにnoteで読んどいて!って言えるほど自信作でもなく恐縮ではございますが、
そういう選択をしてみます!っていうご報告でございました。

これからも、効果的に拡散して、
読んでくれるかもしれないけどまだ存在を知らない人たちにアプローチしていくぞ~

お~(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です