今さら愛用ノートPCを紹介♪

今さら愛用ノートPCを紹介♪

ははは、忘れてましたよ。

毎日お世話になっているこのノートPCを紹介しないとは失礼の極みm(__)m

もう他のに乗り換えられないかも!

ってくらい使っているけど、hpさん、安心してください。

次もあなたのところから買います!

決定事項です!

では↓

HP Spectre x360 13

えっと、細かくは覚えなくてもいいと思うのですが、シリーズ名は覚えるとすぐググれますね♪

HP Spectre x360 13-aw 製品詳細 – ノートパソコン | 日本HP

↑公式ページです。ぜひご確認ください。

「あらゆる歓びを、この1台に。」って書いてありますよね。

「正にその通り。」って思ってしまってますよ。

見た目からキーボードのタッチ感、重さ(軽い) 、見た目、ミタメ…

…見た目のカッコよさを伝えたいものの、PC周りのモザイク部分が気になったらごめんなさい_(._.)_
(写してはいけないものはないのですが散らかっている)

…言い訳は続きますが、もう購入して2年以上は経過しておりますゆえに、というか手入れが行き届いていないため、そこそこの汚れは…傷は全くつけてないですけどね…って汚れもあまりないか。

購入時の写真がどこかに消えていることもあり、付属品の詳細などは公式ページまで!

って、やっぱり仕様が進化してる!!

5G最大22時間バッテリ液晶占有率

さらに、

サイズさらにちっちゃっ!!!

私の写真なんか参考にならないな…

進化には食らいついていきたいもんだぜ!

購入の決め手

私の場合の購入の決め手、つまり、最も心を揺さぶられた部分は、

タッチディスプレイですね。

え、普通でしょ?!ないのがありえないでしょ?!なんて思わないで!

テクノロジーの進化に追い付いていない私のような人間は数多くいるのよ!

その中でも追い付きたくてたまらない人間も多い。

だいたい、デバイスごとにインプットの方法が異なるのは大変。
覚えること増えてしまいますからね。

タイピングも楽だけど、タブレットやスマホと同様の使い方もしたかったのです!

寝ながら作業することが多いグータラな私にとっては、マウスが手元になくてもなんとかいけちゃうタッチディスプレイはマストよ!

でも、これ以上グータラ人口が増えるのを願っているわけではないので悪しからずm(__)m

ところで

私はスペックも気にして1ヶ月くらいは悩んで購入を決めたけど、やっぱみんなそんなもんですかね?!

決して安い買い物とは言えないので損したくないという心理が働いてもおかしくはないもの。

↑って安っっっ!

(ふと思いましたがメーカーは「安い」という表現は基本的にしないですよね)

ちなみに、私はCPU(プロセッサー)というPCの頭脳に当たる部分も重視、つまり頭良さげなタイプのintel CORE i7 8th Genが搭載されたモデルを購入しましたが、
そのおかげかサクサクっと動作しますね(^-^)

なんせ難しい話がそのまま難しく感じる私。
まだPCについて理解できていないことが多過ぎますが、外見だけではスペック(中身)は分からないし、説明を理解する脳みそも足りてないしで大変。

悩み過ぎると最終的に「すごそう」「カッコいい」だけが頭に残って購入を決断。
後悔しなかったから結果オーライ。サンキューHP。

今から初PCなんて方は、色々悩んで疲れたら直感にも従ってみてね♪

…悩んでる時間も楽しいですけどね♪

…CORE i5くらいあればネットサーフィン民には充分過ぎる気もする。
ビジネスユースならi7は欲しいところか?!

結論、私は欲しかったから買った。

今から初PCなんて方は、色々悩んで疲れたら直感にも従ってみてね♪

大事なことなので2度目ですっ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です