家に眠っている貴重品を掘り起こし

家に眠っている貴重品を掘り起こし

今回は、読者さんの書きたい欲を無理やり高めるパートと、オススメのかき氷器の紹介パートという、不思議な2段階構成の記事となっております。

人って、美味しいモノを食べた時に、誰かに紹介したくなったりするじゃないですか?!

「美味しい」という感情を共有したい、そんな気持ちがいっぱい集まってSNSを賑わせてると思うんですね。

…少なくとも、食いしん坊な私のタイムラインは、オシャンなカフェや自宅で簡単に出来るアレンジメニュー、新規オープン店の看板スイーツや食レポ(リポ)のような投稿で溢れ返っていたりするわけです。

とにかくみんな紹介したいし、発信者でなくてもシェアすることで「私もコレ好き」とアピールでき、例えばそれがプリンならゆくゆくはプリン党で集えるかもしれないと…?

でも、そのSNSがTwitterのように元から投稿文字数に制限が掛かっていたり、制限がなくても見栄えが良くないと判断したり、キラーフレーズ1行でバシッと決めたかったりすると、シンプル・イズ・ベストを目指した投稿で溢れ返ります。

…シンプル・イズ・ベストに悪いとこは特にありません。ベストを目指しているわけですから。

ベストに到達できているのなら。

思うに、皆がシンプルを目指す世界でもし多くの共感を勝ち取ろうとするなら、それは至難の業。1億中の1を狙う行為。

プリンなら、見た目の可愛さか味、どちらかに的を絞った表現で伝えたいことの半分をやむなく捨てざるをえなかったり?!

10コに1コくらいは長タラタラとして情報過多で何を伝えたいか分からないけどヒマを潰せた!となるのがブログの魅力(急に

ブログの場合は、既に影響力がある人でないと、書いただけではなかなか読んでもらえないのが現状でしょうけど、SNSの投稿にページリンクを載っけてしまえば、10に9が一言コメントなら目に留まりやすかったりするもんですよ?!

って信じて今日もブログ書いてます。

忙しい(らしい)現代人にはどこの誰か分からない他人の長文を読む時間はないらしい。私だってそう思う。ではなぜ書き続けるのかって?!

それは短い文が大衆に好まれているのだって流行でしかないから。同時に長文も流行させることが出来るかもしれないし、そんなに流行らなくてもニッチな人は世の中に結構いる。心配ない。

あと、趣味。

書くことで頭の中が整理できるし(こんな駄文でも)、会話にも活かせそうだからお得。

さて、暑いと考えもまとまらないし文章もビシッと決まらないもんですね。

ココ沖縄、本州より梅雨明けも早く、明けたとて湿度は年中高く、しっかり気温は上がってくれて、人々から体力を奪っていきます。

聞くところによると、アイスクリームって暑過ぎると食べる気が失せてしまう人が多いそうな。それで夏場は「氷菓」に分類されるコールドスイーツの売り上げが相対的に上がるとかどうとか。

扇風機と麦わら帽子にソフトクリームのイメージも夏にはありますが、やっぱすぐ溶けちゃうし(ソフトクリームね)。

食べやすいものを食べて体力を回復させてこう!

バテて食欲が落ちてしまうのも致し方ない!
受け入れよう!

さあ、人類の大発明!

かき氷の登場だ!

(何回か登場してたけどね)

正直、毎年、暑くなくなる10月くらいからかき氷器のことを忘れてしまうんですね。

そして、6月くらいに思い出す。でもまだアイスクリーム喰ってる。

今7月(7日、七夕、執筆時)。

こんなオシャレなかき氷器をなぜ箱に仕舞って戸棚の奥深くに置いていた!ってなっているわけです。

ちゃんと取り出しました(^-^)

もうあなたの出番です。あなたが活躍する季節です。

わりと物持ちがいいもんで、説明書やレシピなども失くさずに保管してました(^-^)

では、早速。

…いわゆる「映゛え」な写真は期待しないでくださいm(__)m

生活感多めに出していきます。縦開き冷凍庫の上で調理。(調理とは呼ばないか)

色々と後出しで謝りたいのですが、、、

途中で緑色の異物が混入したので、後で取り除いて食べてますm(__)m

削った氷にハチミツ漬けのレモンスライスとヨーグルトをかけてますが、味付けはお好みでなされてください。特に、ヨーグルト、かけただけじゃ食感合わなかったっすm(__)m

(なんてことない動画なので雑編集で速くしてます~m(__)m)

美味しかったですよ\(^o^)/

洗剤で洗うと傷んでしまうなど、注意点もあるし、説明書に書かれてはおりますので、お買い求めの方が使用する時にはご注意なさってね!

とにかくフォルムがカッコかわいい!!!

(ちゃんと削れるってことも書いとかんと!)

ところで、

大好きなAmazonさんをチェックしてみたんですよ。

ドウシシャ Disneyシリーズ Otona かき氷器 ブラック DHISD-18BK』の購入元でもあるんですけどね。

↑上記、「16BK」、お値段の確認お願いします!

そして、

私が2年前に購入した18BKのほう、1800円弱でした\(^o^)/(2021.7.7現在、品切れ中の模様)

きっと希少価値が高まっているのでしょうね。

ディズニー、ミッキーファンなら、この夏、手元に置いておくだけでも涼しくなれそうな気がしますね。

削り氷をねず耳風に固めたりするアレンジは各自でよろしく(^-^)

P.S.

デザインってとても重要と肌身に沁みております。

過去は正直、買ってもあまり使うことのなかったかき氷器なのですが、ブラックミッキーにしてからは削るのが楽しい。気分がアガる。

以上、宣伝色強めの記事ですが、ご覧いただき誠にありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です