コメダの山食パン(3枚切り)を買いに行って食べた&というかホントは買う予定なかった♪

コメダの山食パン(3枚切り)を買いに行って食べた&というかホントは買う予定なかった♪

今回はですね、あまり行かないお昼ご飯ドキに行ったのです。

しっかり食べることを目的に。

コメダー(アムラーみたいなやつ)ならご存じ、
喫茶店orカフェチェーンとしてはかなりガッツリ腹を満たせる店として有名な『コメダ珈琲店』。

(他の店では満たせないわけではない、コメダのボリューミーさがおかしい)

コメダ珈琲の「逆写真詐欺」を味わえるメニュー6選 … -コメダ珈琲だいすきクラブ

個人的には、見た目のインパクトを大事にしているんだろうなという印象。

デカく見えてテンション上がったとて、食べ過ぎを心配する人は結構多いもの。
カフェる層≒20代後半以上の女性って感じしませんか??
食事量にはきっと敏感。
そんな淑女達が「ちょうどいい」と満足するカロリー。(30代オッサン調べ

…家から一番近い店舗にお邪魔してきました\(^o^)/

メニュー紹介|コメダ珈琲店

エッグトースト

言い忘れてた!

オシャレな撮り方とか加工とか期待しないでくださいねm(__)m
撮影技術もm(__)m

コメダさんの公式ページの写真と見比べて、
「なぜ実際に出てくるほうがデカい!」とかセルフツッコミを小声で入れてお楽しみください。

厚みがたまらんかったな(^-^)

マヨネーズが苦手なので抜いてもらいましたが、
効を奏して卵の香りがフワっとしとりました(^-^)

みそカツトースト

サクッサク且つジューシーなカツと、沖縄の「あんだんすー」とも似た優しい甘さの味噌ダレの相性がGOOD超えてBEST!

これまたすみません、キャベツだけでなく薄切りピーマンも少量入っているのですが、写ってないですね(;’∀’)
食感がとても良きでしたよ(^-^)

ここいらで、お持ち帰り用食パンがレジ前に置かれていたことを思い出す。

まっしろノワール (ミニ)

シロノワールを撮りたくなる気持ちは分からないのでもないのですが、ソフトクリームが溶けるの結構早いので気を付けてくださいね!(自戒

季節限定はシーズンごとにどうしても食べておきたくて、今回は「まっしろノワール」をば。

練乳かかっておりますー。

こちらは大の甘党こと私にうってつけのお料理でした。

ちなみに、さすがに「ミニ」でないと完食できません(;^_^A
他のモノもしっかり食べたいですからね。

レギュラーサイズがどうしても見たくなりはしますけどね(^-^)

~豆知識?~

「ノワール」(noir)ってフランス語で「黒」という意味だそうですよ(^-^)

↑を思い出しては「シロクロじゃん!」っていつもセルフツッコミ。

香るアールグレイ

アールグレイも飲むから食べる時代になりましたね。
え?!前から?!

やはり季節限定をもう1品。

香りから味までかなりしっかり分かりやすくアールグレイです 笑

ピスタチオがしっかりアクセント。

テーブル上のPOPを見て注文しましたが、実際の品と色見が違う気はしましたが、
どちらもいい色だったのでまるっと解決(^-^)

しっかり甘いから、ブラックコーヒーと合わせるのがいい気がする(^-^)

翌日

そう、今は翌日。

ガマンできずに買ってしまった。

ガマンする必要なかった。

コメダってパン屋?!

って錯覚するくらいパンが美味い。

忘れられない。

忘れなくていい。

連れ帰った。

シロノワールのデニッシュパンもたまらんけど、こっちもたまらん(^-^)

…焼く。

映゛えてなくて誠に申し訳ない_(._.)_

3枚切りの迫力と外サク中モチ感はヤバかった。

なんとなく沖縄感も出したいし「ホリデーマーガリン」と県産ハチミツを合わせてみたりもした。

合わないわけはないが、絶対にまずは何も付けずに召し上がって欲しい。

召し上がれといってももう2枚は食べた。

残り1枚だけのためにウチに招くのも気が引けるので、
是非コメダに行って買ってくれ。

売り切れることもあるらしい。

事前の電話確認が確実か?

イートインしてレジで訊いてなければ次回持ち越しすればいいのだろう。

「3枚切り」が激しくオススメよ。

おきなわ養蜂:はちみつ・ローヤルゼリー・プロポリス …

「Go To Eatキャンペーンおきなわプレミアム食事券」も使えた\(^o^)/

#地元を応援 #沖縄

【公式】Go To Eatキャンペーンおきなわ

楽しみつつお得に地元を活性化させよう♪

(↑クリックして別のブログへ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です