施術5回目、ローランド様か俺かそれ以外か【転載】

施術5回目、ローランド様か俺かそれ以外か【転載】

(この記事は、2021/01/08 15:26に、『note』で公開させていただいたものです。
noteで公開されている分は、いずれ、有料化か削除を行う予定です。
リンクも載せておきますので、表示されて全文読めたら有料化も削除もされていないということです(^-^) )

_____

(この記事は行く前に半分書いて、行った後に残り半分を書こうと思っています。
今日の体験を熱量のあるうちに即リリースでっす。)

おはようございます、またはこんにちは。

ここ沖縄でも最高気温が12℃しか出ない日でございます。
大変なことですよ、県民にとっては。

沖縄ってわりとどこにいても風が強くてですね…
体感温度は12マイナス3℃くらいいきますでしょうか…

いきませんか…ごめんなさいm(_ _)m

寒いのですよ。
朝も自然と目覚めてしまい、
特にすることもないため熱いコーヒーで身体を温めることに集中しております。

本日はローランド様の予約が昼過ぎでございまして。

…説明が不足すぎますね、過去記事をご覧くださいましm(__)m ↑

施術代は全額納め済み(ローン組んでますが納め済みと勝手に定義します)なので、後は通うだけ。

1回の施術から最低2週間は日をあけないといけないという決まりがあります。
皆さまの大事なお身体のためですね。

ということで約2週間前には施術を受けております。
本日で5回目。

(寒いよ〜出かけたくないよ〜という気持ちは大人なので押し殺します)

ちなみに2週間以上あけても問題はないのですが、
そこはヒマな私のこと、あけません。

2週間でまた行けるということが素晴らしすぎるのです。
サロンが導入している機器に依るそうですよ♪
詳しくは気になるサロンにご確認くださいませ♪

…ヒゲ脱毛のタイミングってまさに今な気がしてますね。

(もちろん各自感染対策はしっかりと)

コロナ明けはいつ訪れるか分かりませんしね。
というか早く明けるのを願っておりますしね。

悲しいのは、マスク大好き人間な私だって、
世間のみんなが外していたら合わせて取ってしまうであろうこと。

ご自身のキャラ的に、ムダ毛について気にしていると思われたくないタイプって結構いるじゃないですか?!
でも通っている間、定期的に経過報告を迫られるのも煩わしいじゃないですか?!

「いつの間にツルツルになってる!」の1回で終わらせられるチャンスが国民総マスク期の今なのです!

って脱毛サロンが街中に乱立している今、
一般人の私が言うことでもないですね_| ̄|○

ところでどうしても面倒な毛の事前処理。

私は(というか多分全員)、
ヒゲは施術当日、それ以外の施術箇所は前日には処理してから来るようにサロンから言われております。

ヒゲが圧倒的に伸びる速度が速いということが分かりますね。

それ以外についても、当日でも問題はないのですが、なんせ時間かかりますよね。
なるべく伸びないように前日までには、施術に影響するくらい伸びていたら照射前にスタッフで処理するから安心してねということです。きっとそうです。

まあここのサロンで激痛を感じたことは1度もありませんが。

(「個人差あります」と記載しないといけない世の中悲しみ)

家電芸人の素質があると自負する方は、
色々なサロンで導入している機器について調べてみるのも楽しいかもしれませんね。
家庭用脱毛器だってありますしね。
気になってどれを選択するかは あなた次第 でっす。

では、そろそろ、
温まりに行ってきます!(目的違う)

〜施術後〜

おかえりなさいませ(自分に)。

家に帰ったらボーッとしてました 笑

今回は前回と同じスタッフさんで、
淡々とこなしていただきました。

施術中は服を脱がればならず、
脱衣後は全集中の呼吸並みに腹に力を入れて寒さからの腹痛を引き起こさないように踏ん張ってました 笑

施術箇所には冷却ジェルを塗りますが、
やはり冷たし。

その後すぐ照射で温まり、
高低差で耳がキーン…とはなりません。温かい。

正直、通うたびに痛みがなくなっていき寂しささえ感じるというジレンマ。

って重要なのは早くツルツルになることさ♪

今日もカレンダーが良いこと言ってました 笑

なになに、さいですか!
サービス業も大変ですね!

次回の予約を入れてそそくさと帰路へ。

毛布に包まりなうです。

p.s.

記事がもっと読まれるようになることがあればガンガン肌も出していこうと思う今日この頃。

既に毛穴少なめなので面白みはないかもしれませんが 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です