定番のブルーシールもいいけど、沖縄に来たなら「UD ICE CREAM」にも寄ってみてはいかが?

定番のブルーシールもいいけど、沖縄に来たなら「UD ICE CREAM」にも寄ってみてはいかが?

沖縄のアイスクリーム専門店 UD ICE CREAM

いやー、ビビった。

「こんなとこにあるんかい!」って住宅街の片隅にそれはあった。

シンプルかわいいロゴだな、おい。

って引きで全景を写せなくてごめんなさい。
すぐそこは狭めの車道でして、それなりに車が通ります。

アーンド、ちょうど他にお客さんが居なかったから出来たことなのですが、
許可を得て店の前(結構ギリギリ)に軽自動車を横付けしアイスクリームを注文。

店がどんな場所にあるか分かったかな??
(説明下手ですみませんm(__)m)

Googleマップで場所を調べた時から「ん?!」
「アイスクリーム屋さんっぽくない場所にあるな??」とは思っていたのでした(^-^)

アイスクリーム屋さんがある場所って、観光地だったり、大通り沿いというイメージ。

まさかアパートや戸建て住宅が建ち並んでいる中にひっそりとあるとは。

ナビ通り車を進めても、なかなか店がありそうな雰囲気がなく少し不安でした 笑

恐らく店長兼唯一のスタッフさんに注文を入れ待つこと数分。

良く晴れていて暑かったこともあり、
手にしたアイスが溶けないようにと、
そそくさと写真を撮り、
でも「変わった場所にありますね」などの感想を伝えて店の前を後にしました。

車で少し先の車を停車できるスペースへ。

ブツの商品を撮り直す我々。

「ジェラートを食う!」と意気込んで行ったのになぜか違うヤツを頼んで満足した私はさておき、

友が選んだ「紅イモ」「パインヨーグルト」「ブルーベリーチーズケーキ」の3種(ジェラート)はどれも美味しかった。

「ジェラートの口」で行っていたので、完全に舌にフィットしていた。

「自分が出したい味しか作っていない」とのこと。

店の場所も含め、自由にやりたいことをやっている感じにも感銘を受けた。

今は4月半ば。

これから本格的に暑い夏が到来する。

気温によって、かき氷のようが売れたりアイスクリームが売れたりと変化があるらしい。(確かアイスクリーム協会の人がそう言っていたような

ジェラートは…なんとなく中間っぽいとこあるから、春と夏の真ん中くらい、それか春も夏も人の舌が欲する食べ物なのではなかろうか。

沖縄への観光客数が戻り以前のように賑いを見せられるようになる頃には、

県内のあらゆるところで買えるブルーシールアイスクリームと、
那覇空港から車で15分くらいの場所に1か所しかない(2021年4月現在)「UD ICE CREAM」のアイスを、
食べ比べしてみてはいかがだろうか。

特に、紅イモアイスなんか、メーカーによって味付けが結構違う気がするので、
比べてみるのに適しているし、ザ・沖縄感ある。

紅イモ(そのもの)は県外への持ち出し禁止なので、ジェラートでもソフトクリームでもタルトでも、
とにかく色々食べてってね。

最後に、なかなか来たくても来れない時期ではあると思われますので、

UD、ネットで買えるじゃん!笑

売れてそう(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です