【やや速】映画『太陽は動かない』レビュー(安心:ネタバレほぼなし)

【やや速】映画『太陽は動かない』レビュー(安心:ネタバレほぼなし)

映画館に行ってまいりました(^-^)

お目当ては本日3/5(金)公開開始の『太陽は動かない』です!

最近はドラマ『青のSP』や、もっと遡ると、そのドラマが始まる前に偶然、映画『カイジ』を3作立て続けにオンデマンド配信で視聴していたこともあり、

藤原竜也さんのお芝居に夢中

といっても根っからのファンと比べると到底彼についての知識は及びませんが、なんだか気になる存在。

上手とか下手とかいう概念を超えた彼ならではの作品に溶け込む演技。癖になります。

ところで、自分だったらレビュー系記事は極力見ない派なんですね。
頭を空っぽにして鑑賞に臨みたいもので。

そんな自分がレビューを書くというのは不思議な話でもあるのですが、ストーリーに触れなければ、これから観に行かれる方の邪魔をすることなく、むしろもっと楽しみにしていただけるのかもと淡い期待を抱いております。

って誰か読んでる??

…続けます。

フライヤーGET

なるべく頭を空っぽにしたいなんて言っておきながら、発見したら知ってしまいたくなってしまうもの。
いいよね、ちょっとくらいは。
まず、フライヤーって興味を持たせるためのものだし。
よりワクワク感が高まったし。

裏面も載っけておきますね。公式サイトなどから確認できるとは思いますが。

映画にもなった「怒り」の吉田修一さんの小説が元になっているようで、より期待感が高まりました。

ちなみに映画を観る前の予想→上映中ずっとドキドキ。

鑑賞後

映画ってやっぱいい!

帰宅後

振り返りなう、カキカキなうですが、凄かったですね!太陽は動かない!

大画面を存分に活かしたハードなアクション・シーンと映像美。
また複雑なストーリー展開が目と耳を釘付けにする感じ。テレビの連続ドラマ放送とは違った趣き。

それにしても難しかったな。大人向けなのか?!って私大人じゃなかったっけ?!

勉強不足だな、勉強しよう。って思いました(^-^)

絶妙な難しさ、理解したい・より深く知りたいと思わせる作品でした。

フライヤーから受ける感じとは違ったかな?!
私の乏しい想像力では予想できなかった!

リピートしたい度 ★★★★★

って私の5段階評価なんて役に立たないとは思いますがホント良かったですよ!

そして今、PCと向き合うと色々な情報を得てしまうわけじゃないですか。

小説は結構前にリリースされていて単行本になっているし、

連続ドラマW

太陽は動かない ―THE ECLIPSE― (全6話)

WOWOWオンデマンドで

見れる!!!

\(^o^)/

しかも、

ドラマから映画へと連動する超巨大プロジェクト

by WOWOWオンデマンド

って書いてある!

(こんな時、「先に言ってよ!」とは思いませんって、信じて!)

それにしても、ホント情報に疎いな、自分。

(↑よろしければ、Amazonからご購入をご検討くださいまし)

とりあえず、こうして情報と巡り会えた今なうの私、

本を読んで理解を深めようか悩み中。

本を読んだらまた映画を観に行って、本をまた読んでの永遠ループを繰り返しそうだぜ!(嬉しい悲鳴

とりあえず、取り急ぎWOWOWオンデマンドは契約してみました(^-^)

無料お試し期間もあって優しい(^-^)

まとめ

約2時間ずっと「没入感」を味わえるいい作品だと思いました!

観に行ってみて!

1件のコメント

  1. ピンバック: 【10秒で読める】とある映画の感想がどうしても書けない… | おきなわとっぷぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です