閑散期の沖縄を満喫するためには…引っ越すしかない!

閑散期の沖縄を満喫するためには…引っ越すしかない!

…なんて思う時もあったりするんですよ(^-^)

毎年ね、例外なくやってくる“梅雨”の時期。

飛行機代だってお得だし、「わりと晴れてる日多い」ってないちゃー(本土の人)も気付いてはいるんですよね。

でも、「行って2~3日ずっと雨だったら終わりじゃん!」「仕事の休みって天気に合わせて取れないし…」って。

地元民だって、年中オンシーズン並みの観光客で島内がごった返していたら、そりゃあ気疲れもしてしまいますので、梅雨は大事なんですけどね。冬も。

観光業に直接携わっている側からすると、オンとオフの差が激し過ぎるのはちと問題かなと。
これは業種問わずなのかもしれませんが、毎日ちょうどいいくらいお客さんが居てくれたら営業しやすいですよね。誰も来ない日は「やる気出ないからもう閉めちゃおう」ってなりかねないし、多過ぎると「今日は無理なので日をお改めください」って言わないといけなくなるかもしれないし。

今回は、コロナ禍で強制オフシーズンに突入してはや1年以上経過している沖縄を少しでも盛り上げるべく、プチ旅行してそこそこ写真や動画を撮ってきました\(^o^)/

多分、オンシーズンとは楽しみ方が異なってくることも考えられますが、ご参考までに♪

夏休みはすぐソコ!!

※感染対策は各自しっかりと(^-^)

いやー、スゴイですよねー\(^o^)/

門をくぐったらフレームに収まりきらないほどの広さのプール!

そして、梅雨入りした沖縄のド平日ということもあり写真からヒトを消す必要もナシ!

宿泊客が数組しかいない日でしたので、写真が撮りやすかったです(^-^)
(喜んでばかりいないで県民として遊びに来てアピール)

ザ・プールリゾート沖縄』ですっ!

ホテル名に「プール」って入っているの分かりやすいっ!

プールを楽しむためのホテルという感じ!

最大の魅力は、

そう、バルコニー(ベランダ)から直で入水できます 笑

多分、繁忙期だと先に予約が埋まってしまう部屋なんじゃないかな。

特にリクエストを出さずとも、いい部屋に当たる結果に\(^o^)/

クーラーボックス(氷も入れてもらえた)を借りて、スーパーで買いこんだドリンク(アルコールorノンアル)をINしプールサイドに置くという裏技も。

(こちらは多分、宿泊のオプションで予約していたプールサイドBBQ用に用意されていたものです)

ジャグジーは大と中2つありました。

温度やブロウの調整が出来て楽しい(^-^)

夜も温かくして入りました。

BBQの写真に一切“映え”がなくて申し訳ございません_(._.)_

準備途中にテーブルから離れていたら、カラスがエリンギを突っついてテーブルにぶちまけたそうです 笑
たまたまジャグジーでくつろいでいた他の宿泊客が教えてくれました(^-^)

食材とドリンクは持込みました。使用後の鉄板などの片付けをしていただけるのは非常に助かりました。

結局、ホテル滞在中に雨が降ったのは、プール利用時間の終了間際の20時頃の一瞬だけだったかな?!

実は雨男・雨女達が揃っての旅行だったので、梅雨も重なっているしプールも雨で楽しめない可能性ありけりとハードルを下げつつ行ったのですが、運を味方につけ大成功を収められた気がします。

今回の1泊2日プチ旅行はプールがメインで、ホテルの前後はわりと行き当たりばったりで行き先を決めましたが、どこもかなり楽しめました。

写真を残しておきますっ!

以上、沖縄旅行でした!!!

…だけだと消化不良感凄いので、行った場所の情報も残しておきます!

1日目~
自宅
➡さんかく家
➡マックスバリュ なご店(BBQ食材買い出し)
➡ザ・プールリゾート沖縄

2日目~
ホテル(朝もプールで泳いだ)
➡古宇利島
➡紀乃川食堂
➡轟の滝(休園のためすぐ去る)
➡許田道の駅(スクラッチ宝くじ買って遊んだり)
➡かりゆしビーチ(グラスボート乗船)
➡tco(trip cafe okinawa)

Googleマップへのリンクも残しておくね!

気になったとこがあれば、行ける時に行ってね(^-^)


他の旅行記?はコチラから↓

P.S.

パンケーキの動画でお別れ($・・)/~~~

都合により載せられない写真・動画がわりといっぱいあるのですが、ぜひ仲良くなってねだってね 笑

【公式】Trip.com – 新型コロナ対応の – 安心ポリシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です