拝啓、ローランド様。もう3回も施術を受けました…【転載】

拝啓、ローランド様。もう3回も施術を受けました…【転載】

(この記事は、2020/12/10 21:56に、『note』で公開させていただいたものです。
noteで公開されている分は、いずれ、有料化か削除を行う予定です。
リンクも載せておきますので、表示されて全文読めたら有料化も削除もされていないということです(^-^) )

拝啓、ローランド様。もう3回も施術を受けました…

…と書くと美容整形したと捉えられそうですが、
当たらずも遠からずです(^-^)

今どハマり中()の脱毛サロン、
Roland Beauty Loungeに今回も行ってまいりました(^-^)

何度も書いて申し訳ないですが、

オススメなので勝手に紹介してます 笑

詳しくは下記noteより。

勝手に紹介しておきながら、
誰か店に紹介できたら何かいいことあるんじゃないかと妄想しております(^-^)

そしてもう1点申し訳ないのですが、
短期間で店の内装が大きく変わるようなこともなく、
目新しい写真についてはご勘弁を(^人^)

プライバシーなどもありましてね、
ステキなスタッフさんもたくさん在籍されておりますが、
お顔を撮らせていただくようなことは…お願いすることもできない内気なオレでございますm(_ _)m

主に施術中の私と担当スタッフさんの会話をお楽しみくださいませ〜。

…と言いながらも、
まだアップで撮っていなかった、

店内壁に掛けられているローランド様の写真をどうぞ。

美の圧力がスゴいですね 笑

今回は最初に女性スタッフさんが顔の施術を担当してくれました。

前回の施術時に女性スタッフが一気に増えると男性スタッフから聞いていたので、
覚悟はしてました(何の

予約の時間を直前でずらした挙句、
ギリギリに到着しトイレに駆け込もうとする私に
快く対応してくださるスタッフさん。

お手洗い後、施術室?に案内され、

服を脱ぎます(この間は1人きりです、普通ですが)。

施術台?に仰向けになり、
隠すべき部分をタオルで隠し待っていると現れたのは女性。

あ、とうとう来たな、と。

時代が令和ともなると男性がどうとか女性がどうとか特にないんですけどね、

相手が女性の場合は、

「何か粗相があってはいけない」

なんて思うのが男心?でございます。

お話の途中ですが、?が多くて申し訳ないので謝っておきます。

また、今後は伏せ字が多くなることを予告しておきます。

女性スタッフさんには、
口周り(ヒゲ部)の施術中に、
顔や全身で今回照射?を予定していない部位について気になる部分はないかと質問されました。

元々、チケット300枚=¥660,000という高額の買い物をしている私は、

どうせなら追い付き追い越せローランド様!
と思うようになりました。

なので、「とにかく全身ツルツル」というアバウトなことを言っておきました 笑

それにしてもヒゲ剃りって面倒ですよね?!
(世のヒゲが濃い方全てに問うております)

前回の施術の感想も訊かれたので、痛くなさ過ぎてビックリしたとお伝えしておきました。

特に、髭や脇、◯など、濃い部分って照射に痛みを伴いがちですが、
初めから大して痛くないし、今回などほぼ無痛でビックリしました。

効果出るの早いかも!

さて、女性に担当していただいているからか心ここにあらずなまま顔の施術は終わり、
冷却ジェルを塗られ少し経過した頃に現れたのは、
前回も担当していただいた男性スタッフさんでした。

あ、体は男性担当ね!
とここで察知しました 笑

謎の緊張から解放された私は
前回よりスタッフさんとの会話も弾んでおりました 笑

優しいスタッフが、本人曰く”口酸っぱく”言っていたのが、
「しっかりと保湿してください、今後の脱毛効果にも影響ありますから」ということ。

既に何人もの施術を担当している経験から、
保湿をしっかりしていた人のほうが結果的に早くツルツルになっているそうでございます。

私は正直、顔は洗顔のたび化粧水を塗り乾燥と痒みをカバーしていたのですが、
他は放置でした。
それを、肌を見て一瞬で見抜かれた形です。

…怖いですね 笑

何人もの体を見てると自然と分かるそうなんです。

この人にはウソは付けないなと思いました。
(特に付いてませんよ、信じてくださいね)

ほぼ必ずしてくれる、スタッフ研修の話が私の大好物です。

本土で数週間の研修があるそうです。
研修と言うからには、施術の技術を学ぶわけです。

実験台が必要となります

男性の研修生は、女性の同僚に全身を脱毛されることもあるそうで。

そこで羞恥心を失くすようです 笑

女性4名に囲まれて施術(練習)を受けた経験があり、
今や裸を見ることも見られることも何とも思わないそうです 笑

他、◯は◯の状態のほうが施術しやすいなどの際どい話もありましたが自重させていただきますm(_ _)m

不思議な世界ですね。

きっと性別問わず、心・体共に曝け出せるタイプの人たちが集まる業界なのでしょう。

私は、施術を担当してくれる方は男性でも女性でも構わないけど、
女性の場合はセクハラと思われるのが怖くてまともに会話できないことも伝えてみました。

裸だと何言っても下ネタっぽいですからね。
って日常でも特に盛り上げるネタありませんが_| ̄|○

ただ、実は女性は女性で気が楽な部分あるんですよね。

同性だと、なんだかね、、、
これ、あまり深く言わないけど、同性に伝わるといいな。

男性スタッフさんも同じようなこと言ってましたよ 笑

今回も1時間弱で予定の部位への照射が全て終わり、
シャワーでジェルのベタつきを流した後はフロントへ。
次回の予約について話し合い、照射箇所を増やしてもらうこととなりました(^-^)

↓メモ↓(間違えてる可能性あり)

第1回 16枚
第2回 16枚
第3回 16枚
現 残チケット数 300-3×16=252枚

次回 16+6枚(額、眉間、もみあげなど4枚+膝下2枚)

予約の際にも「保湿してください」と念押しされる私 笑

¥660,000÷300枚=¥2,200/枚と決して安くない買い物なので、効率良く毛を減らして、ドンドン気になる箇所の毛を失くして次の箇所へと移ってほしいそうです。

彼はとてもお客様思いですし、
こんなこと言われてる私ってやっぱダメなヤツですね_| ̄|○

親切な彼のためにもしっかり保湿を決意した私でした。

ちゃんちゃん。

次回予約は12月23日。イブイブ。

p.s.

どんどんキレイになっていく私にぜひサポートを 笑

↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です