基本的投資リテラシーを親御さんからお子様へ♪ -LINE証券マジ感謝

基本的投資リテラシーを親御さんからお子様へ♪ -LINE証券マジ感謝

…って他人に言えるほど投資リテラシーもネットリテラシーも身に付いているとは言えない私は、とにかくその世界に飛び込んでみてから勉強してみる感じです♪

教科書だけの勉強だと身に付きづらいので、少額をツッ込んでみる!!

さあ、堕落の始まり!


LINEポイントが
最大【500P】もらえる🔥

1株数百円から投資できる🎉
LINE証券の友だち招待プログラム✨

招待URLからの口座開設限定!
口座開設+アンケート回答で
最大LINEポイント500Pと最高3株分の購入代金がもらえる🎁
⚠️要エントリー
招待URLから口座開設する👇
https://lin.ee/Ir9ON9a

って、そう思っている人が多かったから、未だに「日本人は諸外国に比べて投資リテラシーが低すぎる」なんて揶揄されるんだろうなあ(;^_^A

↑私の中での人気記事。私の中での。

仮想通貨と株、ほぼ一緒

非常に不思議なもので、やっていない人が抱いている(かもしれない)嫌悪感までこの2つは一緒。

「よくわからないけど、ギャンブルする人嫌い。株も仮想通貨もギャンブルでしょ。」

……

「そうだと思います」

「でも、就職も自営も銀行への預金もギャンブルの要素はあります」

「起業なんて、結構ギャンブル性高いです。ゲームメーカーだろうが居酒屋だろうが、失敗したら潰れます。」

そして、あなたが勤めている会社の代表(社長さんなど)は、いつ潰れるかも分からないリスクを背負いながらもなんとかあなたに給料を支払っているのかもしれません。

さらに、あなたの会社、株式を発行していませんか??

そして、株式会社に勤めていながら株には否定的ですか??

→てな具合に責められちゃいがちですよね、そりゃイヤだ。

うん、知っておいたほうが無難だ。


LINEポイントが
最大【500P】もらえる🔥
\1株数百円から投資できる🎉
LINE証券の友だち招待プログラム✨

招待URLからの口座開設限定!
口座開設+アンケート回答で
最大LINEポイント500Pと最高3株分の購入代金がもらえる🎁
⚠️要エントリー
招待URLから口座開設する👇
https://lin.ee/Ir9ON9a

そんなに私から説明することもない

何十年も前から書籍でも雑誌でも、たくさん教えてくれる人はいる。

遠ざけているのは、お金について深く考えたくないという心。

経済的に安定していたら確かに気にしなくても済むかもしれませんしね(^^)

ただ、今って地方銀行がいつ潰れてもおかしくない時代と言われているようで、
個人的にはそれは不安です。

実際、10年以上預金しているけど全然増えないと嘆いている人の声がチラホラ。

…でも、そりゃそうか。
そもそも口座作る時には分かってることだもんな。

それより、自分だけの安定を保とうとする姿勢は危険かもな。

銀行だって、元手となる、みんなからの預金がないとお金を増やせない。

増やさないと、子に孫に、近所の子供に、飴ちゃんをあげるのだって渋ってしまう。

心の余裕を見せたい。

増やさなきゃ。

※個人の感想です。

YouTuberからでも無料で教わろう

お金を増やそうとしているのに、
知識を得るためにお金を使うのはもったいないなあ。

あ、YouTube。あれ、何でも教えてくれるからなあ。

あ、この人安心。比較的有名人。
流し聞きからでも始めてみよう。

(約1時間後)

あ、応援したい会社の株を買っておいて、成長したらより多く返ってくるって感じね。

慎重にならないとね

↑大事。
損をする可能性があることを理解しない人は、買った株の価値がなくなった時に余分に傷付きますよね。
始めない決意も大事。
知ってどうするか判断するのがベスト。

え、株もらえる?!


LINEポイントが
最大【500P】もらえる🔥

1株数百円から投資できる🎉
LINE証券の友だち招待プログラム✨招待URLからの口座開設限定!
口座開設+アンケート回答で
最大LINEポイント500Pと最高3株分の購入代金がもらえる🎁
⚠️要エントリー
招待URLから口座開設する👇
https://lin.ee/Ir9ON9a

LINE証券すごっ。

銀行口座さえあれば、銀行に行かなくてもスマホだけで口座開設して、

「最高3株分の購入代金」「もらえる」!!!

……

てなわけで、開設しました\(^o^)/

って実は3週間前くらいには既に口座開設して3株もらっておりまして、

放置気味ではあるのですが、3000円の価値からそんなに下がってはいないみたい。

まあ、そもそもお金出して買ったものではないから、

素直にユーグレナさん応援(^^)/

ちなみに、数種類から銘柄を選べたのですが、

起業情報に疎めな私は、

ユーグレナ=わが沖縄・石垣島の特産だから!という決め方です(^-^)

そろそろ石垣に行ってユーグレナモールをブラブラしたいなあ(^-^)

という宣伝でした(^^♪

P.S.

あなただけでなく、私にもメリットがあり紹介させていただいております♪

他人でもWin-Winでいましょ♪

あと、大事なもう1点、

今の子供世代はね、私たちが大人になった時以上に、膨大な知識を抱えて社会に飛び込まないと生きづらい世の中にはなっていると思うので、なんでも早いうちに知っておくことがいいと思うのです。

でも、

株って法律的には子供が買うには親の同意(監督責任)が付き纏いますよね。

金持ちほど親から誕生日プレゼントに株を贈ったりするみたいじゃないですか?!

ステキな文化ですよね(^-^)


LINEポイントが
最大【500P】もらえる🔥

1株数百円から投資できる🎉
LINE証券の友だち招待プログラム✨招待URLからの口座開設限定!
口座開設+アンケート回答で
最大LINEポイント500Pと最高3株分の購入代金がもらえる🎁
⚠️要エントリー
招待URLから口座開設する👇
https://lin.ee/Ir9ON9a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です